病み上がり 別荘探し 段々畑・・・

いや~昨日は、とうとう疲れがたまって、ぶっ倒れてしまいました(苦笑)・・・
夕方まではそんなに悪くなかったのですが、夜半過ぎから、体中に寒気がして、立っていられない程、辛く、
嘔吐感もあったのですが、幸か不幸か?昨日は忙し過ぎて、全く何も食べていなったので、
戻す事はなかったのですが、結局、寝るにも寝れず、
朝の5時頃まで、ベッドでうなされていました・・・

体調が崩れると、いつも『もう、不摂生はヤメよう・・・』『今度から、十分に睡眠を取ろう』なんて、
真剣に考えてしまうのですが、少し体調が回復してしまえば、具合の悪い時の事など、すぐに忘れてしまい、
ついつい、無理をしてしまいます・・・
こんなムチャな生活は、少し改善しないとイケないと、最近は真剣に考えています。

さて、ムチャな生活の改善と言う訳ではないですが、
実は2~3年前から、島に別荘を買おうと思い、色々と見て周っているのですが、
場所や間取りなど、なかなか自分の価値観を満足させてくれる物件が無く、
早く島に別荘が欲しい僕としては、結構、モンモンとした日が続いていたりします・・・

で、今日、実は別荘の物件を探している『倉橋島』で、売り物が出たとの連絡が入ったので、
病み上がりでキツかったのですが、不動産屋さんと一緒に、1時間半近くかけて、別荘を見に行って来ました。

物件は、なかなかシャレた建物なのですが、海の真横ではなく、海から細い路地を一本隔てたブロックで、
塩害や台風時の高波の心配は無いモノの、海の真横で波の音が聞こえるバルコニーとは行かず、
残念ながら、今回も諦めようかな? なんて、思っています。
あ~ぁ・・・早く良い物件が見つかり、別荘に行ってのんびりしたいな~・・・なんて思っています。
そうなると、無理してぶっ倒れる事も少なくなるかな?何て思っていますが・・・

ところで、せっかく『倉橋島』まで来たので、どこへも寄らずに帰るのも、切ない(笑)ので、
僕のホームページでもご紹介している、『鹿島の段々畑』に行ってみました・・・
ちょうど、今日、見に行った物件から、車で10分程度の場所だったので、
散策を兼ねたと言う訳です・・・

今日はその写真を少しご紹介します。
188.jpg   1411.jpg   1511.jpg
[鹿島の船着場です。キレイな海が広がります。のぞき込むと手の届きそうなトコに魚が・・・]
1111.jpg   1211.jpg   1311.jpg
[段々畑へ行くまでに、ツバメの巣を発見、人に慣れているらしく、近くで撮影しても逃げる様子がありません。]
93.jpg   101.jpg
[で、空を見上げると、電線にツバメが・・・最近、街中では電線が無いので、ツバメの五線譜って、嬉しいですね。]
280.jpg   352.jpg
[島の細い道を通り、段々畑へ向かいます。途中、釣り竿を持った子供達に遭遇・・・素敵な環境が羨ましい・・・]
810.jpg
[さらに歩くと、木のように巨大化した、野生のアロエを発見! 凄いですね!]

いかがでしょう?島って本当に素敵でしょ、
さて、船着場から、2~3分程度、島の細い道を抜けると、目的地の段々畑に到着です!
524.jpg   436.jpg   615.jpg   714.jpg
[本当に美しい段々畑です! 丘に上がれば、遠く、瀬戸内の大海原を望む事が出来ます。サイコーです!]

僕のホームページでも『鹿島の段々畑』を紹介していますので、是非、ご覧下さい。
→次をクリック!!

で、今日の一曲は、島とは何もカンケーないですが(笑)、突然に聴きたくなりました。
『BILLY JOEL』の『YOU MAY BE RIGHT (邦題=ガラスのニューヨーク)』を
一緒に聴きましょう(笑)。アナログ盤からの音源です!
record55.jpg
次をクリック→[audio:youmaybe.mp3]

いや~・・・本当にのんびりとした島暮らしには憧れますね。
なかなか自分の思うとおりの別荘物件って見つかりませんが、
今後も粘り強く探して行こうと思います。
誰か、島で良い物件をご存知ありませんか(笑)。
ではでは・・・

★VSHからのお知らせ★
来たる8月5日(日)、VSH恒例のバス遠足を開催します。参加費は『5,500円』です。
今回も呉市営バスさんのご好意により、『超豪華・リムジンバス』をチャーターする事が出来ました。
予定としては、出雲大社、石見銀山遺跡、アクアス水族館を一日でハシゴする、超楽しい企画です。
募集人数は40人ですが、毎回女性が多く、7割の方が女性です。
お友達を作りたい方、出会いが欲しい方、カップルやご夫婦、それに野郎数人組など、
VSHは来る者を拒みません! ルールを守って、楽しく遊べる方なら年齢を問わず大歓迎です。
参加希望の方は、ホームページからアクセスして、ご連絡をお願いします。
皆さんのご参加を、お待ちしております!

タイトルとURLをコピーしました