警察はスピードも検挙率も控えめに・・・

今日は北海道のお客様に納車でした。
ドアtoドアの運送会社では対応が難しいので、いわゆる運送会社のデポ止めで発送するべく
深夜にVESPAの梱包を行いました。

ただ、昨晩、ようやく雨が上がったのが深夜12時をまわってからの事・・・
もしかしたら、また降るかもしれないので、他の仕事をしながら、完全に雨が上がったのを確認して、
VESPAの梱包作業をはじめたのが、午前3時から・・・
気合を入れて梱包していたら、午前5時になり
、気が付けば辺りはすでに明るく、
朝のウォーキングをする人もチラホラと・・・(苦笑)。
187.jpg
[超・頑丈に梱包しました。]

で、一度帰宅してから、少し仮眠を取り、お昼からVESPAを発送すべく、
『西武運輸』の『広島支店』さんへと向かいました。
ちなみに『広島の西武運輸』さんは、諸々の契約を結んだ上、バイクのデポ止めを行ってくれていますが、
殆ど、どこの地域の『西武運輸』さんも、破損等のトラブルに対処出来ないとの事で、
バイクの発送は基本的に受けていないので、問い合わせをされても、
答えは『NO』の悲しい返事しか帰って来ないと思います。
予め、この場でご案内しておきます。
279.jpg  351.jpg
[西武運輸の広島支店さん・・・とても親切丁寧です。N通やS濃の態度の悪いバ○共、少しは見習いなさい。]

そう言えば、『西武運輸』さんの近くで、もの凄い格好イイ、円形建物の病院を見ました。
病院と言うより、アパレル系のビルと言っても過言ではない、超COOLな建物です。
院長先生、かなりオシャレな方と見た!
435.jpg
[素敵な円形の建物です。]

さて、その後、広島市内の取引先を何件か回り、夕方から塗装屋さんに行く用事があった為、
呉市に戻る際は、『クレアライン』と言う、有料道路を通って帰ったのですが、
運が悪い事に、僕の2台前が警察のワゴン車両で、有料道路なのに、
超トロトロ運転・・・
法の番人は、最近、検挙率が悪いクセに、急いでいる市民の足にまで悪影響を及ぼす・・・
とは言え、『泣く子と地頭には勝てない』、下手にスピードを出して、捕まるのもバカバカしい・・・
こんなトコで検挙率のUPに貢献するつもりもなく、あきらめていると、
僕の1台前の(警察車両のすぐ後ろ)黒いワンボックスが、トロイ走りに溜りかねたのか?
警察車両に結構な“アオリ”を入れ始めたではないか!
もう、『オラァ~オラァ~ のかんかい! ポリ公! 』状態なのです。

523.jpg
[もの凄いアオリ方です。車間距離の具合が感動的です。]

見ていて、大変に気持ちの良いアオリを食らわしてくれる、黒いワンボックスに、心の中でエールを送りながらも、
『どうなるのかな?』って、興味津々で見ていると、途中のICで黒いワンボックスが、有料道路から下りてしまい、
この面白い光景はここで 『THE END』・・・(残念・笑)。
614.jpg
[勇気ある黒いワンボックスは、途中のICで下りました・・・]

で、順番から言えば、警察車両のすぐ後ろが僕になった訳ですが、
黒いワンボックスのような“男前”な運転は出来ないので、間にトレーラーが3台入る位(笑)、車間距離をあけ、
のんびり、呉市まで戻って来ました・・・

早く移動したかったので、お金を払って有料走路を通ったのに、あまり身になりませんでした(苦笑)・・・

713.jpg
[さわらぬ神に祟りなし・・・検挙率に貢献したくないので、車間距離を・・・]

みなさんも、僕のように、警察車両が前にいたばっかりに、有料道路なのに、
ゆっくりと走らなければイケなくなった、経験はありませんか?
何とも、しっくり来ないですね・・・

さて、今日の一曲は、ボーダーフォンのCMでもお馴染み、
『WALK THIS WAY』を『RUN DMC FEATURING』バージョンでお聴き下さい。
record54.jpg
次をクリック→[audio:rndmc.mp3]

いよいよ、6月も最後の週ですね・・・
今週はいつもに増して、大忙しです。週末にはコンパも開催するし(笑)。
仕事が遅れるので、雨が降らない事を祈るだけです。
ではでは・・・

★VSHからのお知らせ★
来たる8月5日(日)、VSH恒例のバス遠足を開催します。参加費は『5,500円』です。
今回も呉市営バスさんのご好意により、『超豪華・リムジンバス』をチャーターする事が出来ました。
予定としては、出雲大社、石見銀山遺跡、アクアス水族館を一日でハシゴする、超楽しい企画です。
募集人数は40人ですが、毎回女性が多く、7割の方が女性です。
お友達を作りたい方、出会いが欲しい方、カップルやご夫婦、それに野郎数人組など、
VSHは来る者を拒みません! ルールを守って、楽しく遊べる方なら年齢を問わず大歓迎です。
参加希望の方は、ホームページからアクセスして、ご連絡をお願いします。
皆さんのご参加を、お待ちしております!

タイトルとURLをコピーしました