イギリス1割 アメリカ5割 日本9割・・・

いや~ここのトコ、ノラの子猫達との戦いが続いています(苦笑)・・・
と言うのも、勝手にファクトリーの中に入って来るのです。
別に何を壊すと言う訳ではないのですが、やはり、万が一、パーツを壊されては困ります。
また、ノラの子猫君達が怪我をするのも、いい気持ちがしない・・・

それに、夜になると、お店のショーウィンドウの前に来て、VESPAのシートの上で寝ているのです。
レストア前の車両や、オンボロVESPAなら気にはしないのですが、お店の前ですから、
比較的、キレイな車両ばかりを展示しています。その展示車両のシートの上で寝ると言うのは、“ちと困る”・・・

で、ホームセンターで何か対策品はないかな? って探して見たトコ、あるんですね!
僕が見つけたのは、針のムシロのようになった正方形のブロックを、何枚か繋げて使用するネコ避けなのですが、
なかなかのアイデア品です。写真の物で、全部で880円です。
189.jpg
[早速、シートの上に置いてみました。]

可愛いからエサを上げてしまう僕も悪いのですが、
困るからと言って、捕獲して、安易に保健所には渡せないのです・・・

と言うのも、皆さんは、保健所に行けば、施設で管理してくれて、次の里親を見つけてくれるって思うでしょ・・・
それは大きな間違いです。
保健所や保護センターから、運良く里親の元へ行けるのは、わずか1.1%だけです。
では、里親が見つからなかった子はどうなるかって・・・
答えは簡単、残りの99.8%は処分されてしまいます。
人の手によって殺されるのです。


実は僕は、3年前に飼っていたネコが行方不明になりました。
イギリスに行っている最中、友人にエサをお願いしていたのですが、
初日にいなくなり、帰国してからその事を知り、
色々と探しまわり、保健所や動物愛護センターに電話をしたりして、
該当するネコがいないかどうか? 一生懸命に探しましたが、
結局、見つける事は出来ませんでした。

飼いネコが行方不明になって、何が一番怖いかって言うと、
迷いネコで保護センターに預けられたりして、そのまま、飼い主が現れない場合、
これまた、処分されてしまうのです。
しかも、この間、だいたい3日間程度なのです。
たった3日間ですよ! おかしいでしょ!

恐らく、僕のトコの飼いネコは、保護センターとかには
行っていなかったようなのですが、
この時、あまりにも、身勝手な人間の行動に、怒りさえ感じてしまいました。

その時、調べたんですが、
日本はノラネコや迷いネコの9割が処分されてしまうそうです。
人殺しとポルノの先進国のアメリカでさえ約5割です。
暴力推進国家でされ、半分のネコは生き長らえる事が出来ると言う訳です!
イギリスにいたっては、約1割との事・・・

この数を見ただけでも、いかに日本がネコを殺すのが好きな国か
お分かり頂けると思います。

まぁ、話が長くなってしまいましたが、
VESPAのシートに乗るから困るとか、ファクトリーに入るから迷惑・・・程度で
子猫を捕まえて、保健所に保護をお願いすると、3日後には保護どころか、三途の川を渡らせる事になる・・・
僕はそんな事は出来ない・・・小さくても命ですからね・・・

何をやっても後手後手で、仕事のトロい官公庁の中にあって、
ネコの処分(殺害)だけに関しては、スマートこの上ないのは、何とも皮肉な事だ・・・

ネコ好きな友人が言っていたケド、
仕事でネコやイヌを処分しているヤツらの気が知れない、
そんな汚れた手で、家に帰って、メシ食って、TV見て、嫁さんのオ○○コをイジって、よく平気でいられるな!
って言っていたケド、僕も賛成です。

さて、暗い話題になりましたが、
今日の一曲は、ネコを殆ど処分しない、紳士の国イギリスの代表的なバンド『OASIS』にしましょう!!
彼らの『THERE AND THEN』のビデオの中でも、一瞬、可愛いミケ系のネコちゃんが出てきますね。
ヒット曲が一杯ある『OASIS』ですが、今日は『LYLA』をお聴き下さい。
7インチ、アナログ盤の音源からです。
281.jpg
次をクリック→[audio:lyla.mp3]

さて、今夜も仕事ですが、ノラの子猫がお店の前に遊び来る事は必至・・・
シートの上のネコ避けの効果のほどは?
気になるところです。
ではでは・・・

★VSHからのお知らせ★
来たる8月5日(日)、VSH恒例のバス遠足を開催します。参加費は『5,500円』です。
今回も呉市営バスさんのご好意により、『超豪華・リムジンバス』をチャーターする事が出来ました。
予定としては、出雲大社、石見銀山遺跡、アクアス水族館を一日でハシゴする、超楽しい企画です。
募集人数は40人ですが、毎回女性が多く、7割の方が女性です。
お友達を作りたい方、出会いが欲しい方、カップルやご夫婦、それに野郎数人組など、
VSHは来る者を拒みません! ルールを守って、楽しく遊べる方なら年齢を問わず大歓迎です。
参加希望の方は、ホームページからアクセスして、ご連絡をお願いします。
皆さんのご参加を、お待ちしております!

タイトルとURLをコピーしました