日本沈没前夜・・・

いや~ ここ最近、ブログではヨタ話ばかりで、
あまり仕事の事にはふれていませんでしたが、
相変わらず、忙しい毎日で、子守をしながらも、
きちんとレストア製作を行っています。

1662.jpg 2489.jpg
[最近、新たにフリクリカスタムを製作しています。
で、今日はフロアレールを組み入れたのですが、70年代初期の純正のラリー用のフロアレールを磨きまくり、
新品のレールエンドと少し太めのVL1系のレールラバーをコラボさせて、格好良く見えるように工夫しました。
言わなければ分からない部分ではありますが、僕なりに拘った部分です。
実際、この組み入れだけで、6時間近くかかりました
。]

僕はレストアが仕事ですから、お金を払ってオーダーをして下さるお客様のVESPAに関しては、
ベストを尽くそうと思っています。

その反対に “ひやかし半分” で 『VESPAっていくらしますか?』 とか 『今度買います』 とか言うヤツは
とてもじゃないケド、時間の無駄になるので、相手にしたくないと言うのが本音です。
申し訳ないケド・・・


まぁ、うちへ連絡して下さるお客様は、殆どと言っていい程、
きちんとした仕事をされ、ゆとりを持って趣味を楽しまれている、素敵な方ばかりですから、
僕自身も楽しく仕事をさせて頂いておりますが、最近ではお金を持っている方と
そうでないヤツらの格差が激しいようですね。


だから、後者のタイプのヤツらからの問い合わせには
怒りを通り越して、呆れてモノが言えない事も間々ありますよ~ (苦笑) 。

実際にあった問い合わせの中には、
50Sのオーバーホールをして、ボアアップした上で5万円でないですか・・・とか、
TV1を15万円で売って欲しい・・・ とか、180SSの フリクリカスタムを200ccのエンジンを搭載して、
10万円で製作して欲しいとか・・・  

ビックリでしょ・・・ こいつら、ゆとり教育で脳の発達が遅れてしまったのか ?
それとも、親が無趣味で、自身にお金をかけて楽しむと言う、
人間としての最大の喜びを学ばなかったのか?

で、往々にして、
仕事がうまく行っていない→ お金がない→ 心が荒む→ 人や社会を恨む・・・ となるようです。

ネットを見れば沢山欲しい物があるのに、買う能力がないから、
掲示板でスーパーマンになる事しか出来ない・・・

でも、掲示板でいくら虚勢を張っても、朝、目が覚めれば現実が待っているだけで、
口座のお金が増えている訳でも、欲しい物が手に入る訳でもないのに・・・
自分が哀れだと気が付かないのだろうか??
 

もう少し現実社会で勝負をしないと、来年も、いえいえ、5年後も10年後も、
情けない生活を強いられる事になると思いますが・・・

でもね・・・ 今は生活保護が充実しているから、
“頑張らなくても食える素晴らしい時代” になっています。

こういった人種はその道で生きていくのもテですね・・・
まさに政府における、日本国民の家畜化計画ですなぁ~ 

生活保護はどうしても働けない人の最後の砦なのに、
五体満足の20代~40代の労働意欲のないバ○達に恵んでやるとは、
呆れてモノも言えない・・・

こんなヤツらに金をやる位なら、
被災した東北の方達の事を優先して欲しいですね。

マジメに働いて、社会生活の一旦を担っていた人にこそ、
最優先に支援が必要だと思うけど・・・ マジで・・・

古来より日本では 『働かざるモノ食うべからず』 と言っておりましたが、
今や、『働かないモノでも楽に食える』 時代の到来です。


日本沈没も時間の問題ですな・・・
今のうちに僕も生活保護の申請の方法くらい知っておいた方がいいですかね? (苦笑) 。

タイトルとURLをコピーしました