今年最後のブラスト と Nikon SP @千光寺公園・・・

いや~ 今年も残すところ、あと6日・・・
ドタバタに拍車がかかりますね (苦笑)。


で、今日はですね、先日、サンドブラストに出していた、
ラージボディを含めた、約3台分のVESPAのパーツが仕上がって来ました。

1675.jpg
[今年最後のサンドブラストです。さすがに施工には出せないので、
お店で年を越す事になりそうです。]

そうそう、サンドブラストの他に、メッキ施工に出していた
パーツ類も仕上がって来ました。

2502.jpg
[こちらも今年最後のメッキ施工ですね~
新年早々、組み立てる素材が仕上がって来たので、まずは一安心です。]

さすがに今年もあと6日しかないので、あがいても仕方ない感じですが、
それでも、ギリギリまで出来る事をやっておかないと・・・
そんな風に思っています。

さて、今日も話は突然変わりますが、
先日、Nikon SPにリバーサルフィルムを入れ、尾道の千光寺公園へ行き、
試し撮りをした事は、このブログでもお伝えしたと思いますが、
今日、ようやく、スリーブで現像した物を取りに行く事が出来ました。
実際、ここのトコ、超忙しくて、カメラ屋さんに行く時間がなかった次第です・・・(苦笑) 。

3324.jpg
[今回もスリーブです・・・]

で、下記がその写真になります。
さすが、レンジファインダー最高機種と謳われただけありますね。
デジカメよリキレイに写るのは当然ですが、
僕のようなカメラの素人が撮影しても、カメラ本体が表現力を加えてくれるので、
少し、写真が上手くなったような錯覚に陥ります (笑) 。

5207.jpg 6126.jpg 783.jpg 858.jpg
[夕暮れ時の “尾道千光寺公園” です。 フィルムカメラは深くて柔らかいですね。]

935.jpg
[コレは千光寺公園とは関係ないのですが、フィルムが余ったので、
旧戦艦ヤマトのドッグ跡を撮影したみました。(今は面影なんてありませんが・・・)
]

ludwig2.jpg
[こちらも千光寺公園とは関係ないのですが、『海の家』 に置いている、
LudwigのBOPを撮影してみました。窓から入る自然光だけで、少しアンダー気味に撮影したのですが、
雰囲気のある仕上がりになりました。]

う~む、思った以上にキレイに写りますね~
別段、僕はアンティークカメラに趣味はなく、写真集のモデルさんの撮影をデジカメで出来ればいいので、
わざわざ、Nikon SPを持って、景勝地を巡るような事もないのですが、
それでも、時間の空いた時、年に数回使って遊ぶのには、楽しいかもしれませんね。

目下、家庭内事業仕分けの対象になっていますが、
仕分けの対象外にする事にしました (笑)。


さて、このあたりで今日の1曲に行きたいと思います。
今日は元祖オルタナ姉さん 『Tracey Thorn』 の 『Femme Fatale』 をお聴き下さい。
“かったるくて” イイ曲です。海を眺めながら聴くのにお勧めですよ (笑) 。

タイトルとURLをコピーしました