東広島へ・・・

いや~ 今日は取り引き先がある東広島市へ行きました。
東広島市へ行くのも、今年はこれで最後ですね・・・

v110.jpg
[スモールフラップの下地も完成 ! 来年早々色を塗って頂きます。]

そうそう、東広島市で思い出したけど、今年の9月かな? 10月だったかな?
正直、よく覚えていないんだけど、東広島市に在住って人が
突然、お店に来て、『あの~修理の事で・・・』 って言うではないか・・・


その時は雨で、僕はお店の中でラージボディの配線を組んでいたので、
『正直ウザイなぁ~』 と思ったし、うちのお店は予約なしで来る人は
お帰り頂くのが慣習になっているので、『帰って下さい。』 って言おうとしたら、
その人の方から、『突然行くと追い返されるって聞いたんですが・・・』 っていうじゃないか・・・

あんた、よく分かっているじゃないか・・・ 
分かった上でお店に突然来るとは、相当常識のない人だろうし、
見た感じ、とてもじゃないけど、お金を出してVESPAをオーダー出来るような風体でもない・・・

いつものように追い返そうかな? とも思ったのですが、こういう身勝手で非常識なヤツを追い込むと、
メンドーな事になる・・・ かと言って、マジメに話をする気などサラサラ無かったので、
ニコニコ笑いながら、嘘の話ばかりしてやった・・・ (笑)。

『僕は奥さんが大富豪で、今は奥さんの財産で生活しているので、お店は趣味でやっているんですよ。』 とか、
『バハマに別荘があってね。』 とか 『フェラーリを何台も持っているだよ。』 とかね・・・

こっちとしては、突然お店に来られ、仕事の邪魔をされているんだから、
コレくらいの事を言って、、楽しませてもらわないと、割に合わない・・・


話はヒートアップして、その人も 『昔ポルシェに乗っていた』 とか
『今は英車に乗っている』 とか言っていたけど、僕にはそんな事はカンケーない、
今のあなたは、VESPAをオーダーするゆとりもない、ましてや修理予算もない上、
僕の仕事の邪魔をしに来てる訳だから、ただのメンドーでお金のないひやかし君でしかない・・・


まぁ、ある意味、『帰って下さい。』 って追い返すより、
ニコニコ笑っていい加減な対応をした方が、ストレスの発散になる事に気が付きました (笑) 。

帰る時にその人が 『難しい人かと思ったけど、いい人だったので良かった』 だって・・・
あのねぇ~ 僕はそんなにいい人じゃないよ・・・ 嘘八百並べている事に気が付かないんだろうか ?
常識的に考えて、嫁が資産家ならVESPA屋なんてやってないよ、HPで1,000円のパーツを売ってないだろ (大笑) 。

こういうタイプの人は口が軽いから、必ず他の人に言うと思うよ。
『あのね、呉のVESPA屋に行ったんだけど、奥さんが大富豪なんだって』 とか
『フェラーリを何台も持っているらしよ』 とかね。 ある意味、身勝手で非常識人のステレオタイプです。

他にもね~ このタイプの人間がお店に来る事は日常茶飯事です。
この間もね、痛い人が来て・・・    おっとっと、これ以上書くと長くなり、来年になりそうなので、
今日はこれ位にしておきましょう。

さて、今日の動画はですね、
東広島市から帰路の途中にある、黒瀬川のほとりで撮影した物をご覧頂こうと思います。

1676.jpg 2503.jpg
[通りががったのは、ちょうど夕暮れ時でした。]

a32.jpg c9.jpg
[こちらは同じ構図をローライ35SEで撮影した物です。
露出計に頼ると、アンダー気味になります。コレはもう勘で補正するしかないようですね。
赤色がキツクて “地球最後の日” みたいになりました (笑) 。]

P.S.
コレはあまりカンケーないんですが、
東広島のマックの前に実物大のドナルドが座っていました。
あまりのキモさに思わずローライ35SEで撮影してしまいました。
どう見ても変質者だよね~ 幼女にイタズラしそう・・・
b17.jpg

タイトルとURLをコピーしました