草むらのヒーロー GP7 (Grassy place-7 / It photographs by Rollei 35)

いや~ 今日は 『海の家』 で仕事をしていたのですが、
今日もお昼ご飯を買い出しに近郊の港町へ行った際、
“Roiiei35” で写真を撮影してみました。

r11.jpg
[いつもは “Rollei35SE” で撮影していますが、
今日は先日購入した “Rollei35” で撮影しました。]

で、下記がその写真です。(Rollei35にて撮影。)

1692.jpg 2519.jpg 3333.jpg 5214.jpg
[いつも使っている “Rollei35SE” にはゾナーレンズが装備されていますが、
今日、使った “Rollei35” にはテッサーレンズ装備されています。
スペック的には前者のSEの方が上ですが、カメラの場合、
写りの好みもあるので、スペック上のデータは、あまり参考にならなかったりしますね。
一般的にはテッサーの方が鋭く写ると言われていますが、
僕としては、あまり見分けがつかないというのが本音です (笑) 。]

859.jpg 6131.jpg 936.jpg 785.jpg
[こういった鄙びた (ひなびた) 景色の撮影は、は “Rollei35” の出番ですね~ 
実際、島の裏路地は撮影に最適な場所が沢山あるので、嬉しくなってしまいます。]

いかがでしょうか?
毎度の事ながら、フィルムカメラはデジカメにはない温かみがあって、
なかなかイイと思いませんか?

ところで、今日はもうひとつ “Rollei35” で撮影した物をご覧頂こうと思うのですが・・・
その撮影した物と言うのは、いつものように “草むらのヒーロー” だったりします。


実はこの “草むらのヒーロー” は、午後4時頃 、
『海の家』 の近くの山の中のみかん畑で、VESPAのテスト走行をしていた時に
遭遇した物なのですが・・・ 
まずは下記の写真をご覧下さい。(こちらもRollei35で撮影。)

k11.jpg
[みかん畑の中で遭遇したのは、車ではなく “バーハンドル” のついた、大昔の三輪運搬車です。]

k21.jpg
[後部は荷台になっていますが、みかんの木に隠れて見えません・・・]

k3.jpg
[みかんの木の下に潜り込むと、ようやく後部を見る事が出来ました。]

k5.jpg
[エンジン部です。すでに土に帰っていますね・・・(笑)。]

いかがでしょううか? なかなか衝撃的な “草ヒロ” だと思いませんか ?
まぁ、これからも “草ヒロ” に出会ったら、どんどん “Rollei35” で撮影して行こうと思います。

と、言う訳で、今日の動画は、この土に帰りそうな、草むらの中のヒーロー、
いえいえ、“みかん畑の中のヒーロー” (笑)、をご覧下さい。

タイトルとURLをコピーしました