子守りと修理と納車・・・

いや~ 今日も昨日に引き続き、朝から夕方まで子守りをしました。

もっとも、今日は日曜日ですからねぇ~
僕のような自営業でない限り、普通は子供と過ごす日なんでしょうけど、仕事が忙しいので、
“零細レストア屋” としては、日曜日に休んでいるヒマなんて無いというのが本音です。

で、今日はお店に連れて行き、PCできかんしゃトーマスを見せつつ、
その合間にVESPAのシフトワイヤーの交換を行いました。

1696.jpg
[最初はイイ子してトーマスを見ていますが、
男の子って機械モノが大好きなので、僕が修理をしていると、
最後はトーマスはそっちのけで、修理している様子を興味津々で見ていますね。]

まぁ、息子はハイハイする前からお店に連れて行き、
VESPAや工具類には慣れ親しませているので、
2歳になった今、勝手にお店のモノに触ったりする事は殆どないのですが、
それでも、僕が修理していると、工具箱からペンチとかを持って来て、
『どうぞ』 って渡してくれます。

2歳の子供なりに手伝おうとしてくれているようです。
知らず知らずの間に、子供って親の姿を見ているモンですね・・・
嬉しい反面、親としての責任を痛感する一瞬でもあります。

で、息子が手伝ったくれた事もあり (笑)、お昼過ぎまでには無事に修理を終え、
今度はそのVESPAを軽トラに積み込み、広島市内へ納車へ出かけました。

勿論、息子を助手席のチャイルドシートに乗せて行った訳ですが、
VESPAの積み降ろしを手伝ってくれるようになるには、もう数年かかりそうですね (笑)。

さて、今日の1曲ですが、静かでとってもイイ曲をお聴き頂こうと思います。
『熊木杏里 』 の 『朝日の誓い』 です。

タイトルとURLをコピーしました