下地が完成した180SSカスタム と CIFのフロアレール

いや~ 今、製作中の180SSカスタムの下地がようやく完成しつつあります。

1738.jpg 2555.jpg
[180SSカスタムです。今回もフロントにはP系のフォークを入れ、
エンジンは200ccを搭載します。その為、フレーム本体も色々と加工を施しています。
一見、純正に見えますが、かなり手の入った一台です。]

予定では4月初旬にはペイントが完了する予定です。

ところで、今日は午後からスモールフラップの製作を行ったのですが、
色々と部品庫を探したところ、古いCIF製のフロアレールセットを発見したので、
このパーツを採用する事にしました。

3360.jpg 5232.jpg
[CIF製のフロアレールセットです。デッドストック品が部品庫に1セットだけ有りました。
このメーカーのパーツはレールに “カエリ部分” がなく、
ストレートになっているシンプルな構造の為、60年代モデルのスモールボディには最適です。
特にスモールフラップにはストライクなパーツだと思います。]

このスモールフラップは今月末に納車の予定なのですが、
僕の大好きなモデルなので、細かい部分まで色々と拘って
超オタクな製作をして行こうと思っています。

さて、このあたりで今日の1曲に行きたいと思います。
今日はですね、とてもポップなナンバーで
スタカンやオーシャンカラーシーンを彷彿とさせる、
『Heaven Street Seven 』 の 『Sajnalom』 をお聴き頂こうと思います。

タイトルとURLをコピーしました