闇夜の雨と菜の花・・・

いや~ 深夜から 『海の家』 へ入り仕事をしていました。

と、言う訳でいきなりですが、今日の動画に行きたいと思います。
今日の動画はですね、深夜、『海の家』 へ行く途中の海岸線で撮影したモノなのですが、
雨が降りしきる中、外灯も対向車もなく、ただただ闇の中、雨音とワイパーの音が響くだけの
ちょっと怖い動画です・・・

ヘッドライトの光の中にいきなりズブ濡れの女性が入って来たらどうしよう・・・ 
と思ってしまいます。

さて、明けて、今朝は雨が止んだのですが、
天候はいまひとつで、終日、雲が切れる事はありませんでした。

ただ、この時期、島では菜の花が咲き始め、
いよいよ本格的な春の気配を感じる事が出来ます。

今日はピーカンとは行きませんでしたが、
曇空の下でも黄色に咲き誇るの菜の花達は圧巻ですね~

1739.jpg 2556.jpg
[『海の家』 の近郊は菜の花が “全開” です。 (←暴走族みたいな表現でスマン・・・笑) ]

3361.jpg
[青紫の小さな花も沢山咲いていました。 可愛い花にもかかわらず、
この花の名は “オオイヌノフグリと言う、ちょっとゲスで残念な名前だったりします。]

と、言う訳で今日2本目の動画は、この 『海の家』 の近くの “菜の花と海の様子” をご覧下さい。
春本番で気候もよくなって来ましたが、
花粉症の僕には最悪の季節としか言いようがありません・・・

タイトルとURLをコピーしました