砂浜にて・・・

いや~ ほぼ毎日、子守りを楽しんでいますが、
今日は一緒に 『海の家』 へ行きました。


で、『海の家』 では今日も別件の50Sのバラし作業があったのですが、
僕が仕事をしていると、息子は手伝いたいようで、
工具を持ち出しては、VESPAに触ろうとします。

1757.jpg
[『海の家』 のウッドデッキで50Sをバラしていると、息子が手伝いに来ます。
正直なトコ、手伝いにはなっていませんが (笑)、
のんびり子供と対話しながら仕事を進めています。]

2569.jpg
[気が付けば、バラしたハンドルにライトを装着していました。
本人は手伝っているつもりのようですが、
僕としては、横にあるバスドラムのウッドフープにハンドルを当てやしなかとハラハラです。
実際、2回程ハンドルをウッドフープに当てて、小さな傷が入りましたが、怒る訳にも行かず・・・ (苦笑)。]

3369.jpg
[何はともあれ、1時間後、無事にバラし作業が終了・・・]

さて、バラし作業が終わった後は、
『海の家』 の下の砂浜へ行き、少し遊ぶ事にしました。

5239.jpg
[平日の砂浜は貸切です!
無駄使いしかたな~って、『海の家』 を買った事に対し、自問自答した時期もありましたが、
子供が出来てからは、『海の家』 を買って正解だったなぁ~って、思うようになりました。
キレイな砂花、季節の花に鳥、それに夏はカブトムシが飛んで来ますし、ドラムも叩き放題です (笑) 。
男どうしのコミュニケーションをとるのには、打って付けの場所だと思います。]

と、言う訳で今日の動画は貸切の砂浜の様子をご覧下さい。

タイトルとURLをコピーしました