モールトン トライアングでGO!

いや~ 今日も仕事の合間に子守りを楽しんでいたのですが、
昨日、実家から持って来た、『モールトン トライアング』 に
息子乗せてみたところ、大喜びでした !

v36.jpg
[息子を 『モールトントライアング』 に乗せると言っても、
2歳5ヶ月ですから、足が届く訳もなく、
僕が荷台に乗り、サドルに座る息子を支えながら乗りました (笑)。]

v29.jpg
[子供用のビンテージ ヘルメットを数種類準備しているのですが、
今のトコ、AGVのビンテージ ヘルメットを一番気に入っているようです。
小さい子供が被るとよく似合いますね。]

まぁ、実際のトコ、モールトンのF型フレームはお金のかからない遊びですからね。
2~3台買ってもGSやラリーの半額以下の出費で済みますから、
財布に優しい趣味だと思います。

でも、本格派のマニアの方は、F型フレームを何十台も持っていたりますよね。
そうなると、お金のかからない遊びどころか、
高尚な趣味の領域に入りますよね。


それにF型モールトンがお好きな方は、車に凝られている方も多く、
ビンテージの車に平然と何百万も何千万もつぎ込み、その趣味の延長で
F型モールトンをお持ちになっているようです。


ネットとかでも、ライトウェイトの英車の横に、
ヤレたいい感じのF型モールトンが置いてある写真とかを見ますが、
『センスがいいなぁ~』 って、関心してしまいます。

僕も 『海の家』 を開設するまでは、ミニの850のMK-1を持っていたのですが、
チンクやポルシェ、それに軽トラ等 (笑)、他にもメインで乗っている車が数台あった為、
『家庭内事業仕分け』 の結果、ミニのMK-1は “ドナドナ” になってしまいました・・・

今、考えてみれば、手放すんじゃなかったなぁ~って・・・ ちょっと後悔していたります。
う~む、『後悔先に立たず』 ですなぁ~ (苦笑)。

さて、このあたりで今日の1曲に行きたいと思います。
今日はですね、爽やか かつ 牧歌的なナンバー (笑) 、
『アルプスの少女ハイジ』 をお聴き下さい。

何となく、聴きたくなりました・・・
ヨーロヨーロ ヨホッフー、ヨホホラ ヨヘッホ~

タイトルとURLをコピーしました