代替地(笑)は錦帯橋・・・

いや~ 今年のGWは全く休めなかったのですが、
今日、ようやく休みを取る事にして、家族で広島市の植物公園へ行く事にしました。


何故、植物公園なのか? と言いますと、昨晩、地元のTVニュースで植物公園の事が取り上げられており、
キレイに咲く花々が紹介されていたので、それが見たくなり、行く事にした訳です (←短絡的です・笑) 。

で、高速道路を使い、植物公園近郊のIC付近で場所をナビろうとしたのですが、
ど~も反応が良くなく、いくら検索しても出てこないのです・・・

何度かやっているウチに、ナビるのがめんどうくさくなって、
『わざわざ草なんぞ、金を払って見んでもエエわい! 』 って、マインドになり (笑)、
植物公園はまたの機会にして、急きょ山口県の錦帯橋まで足を延ばしてみる事にしました。

1776.jpg 2586.jpg 5247.jpg 3379.jpg
[こちらが、植物公園の代替地 (変な表現でスマン・・・笑) となった “錦帯橋” です。]

6149.jpg 798.jpg
[近郊の植物公園に比べ、錦帯橋は予想外の遠方になってしまいましたが、
息子を連れて行くのには、とてもイイ場所だと思います。]

866.jpg 941.jpg 1023.jpg 11112.jpg 11_2.jpg
[錦帯橋公園には色々な建物や施設があり、ちょっとしたパラダイスです (笑)。]
詳細はこちらでご覧下さい。]

12109.jpg
[ここ(錦帯橋) の100種類ソフトのお店は有名ですよね。よく全国版のTVでも取り上げられています。
勿論、買いました!!  とても美味しかったですよ。]

13105.jpg 14103.jpg
[シロヘビも有名ですよね。国内でもこの岩国エリアにしか生息していないらしく、
国の天然記念物に指定されています。
何でも、商売繁盛、開運の守神様として信仰されているとの事・・・
確かに有り難い感じです。 今流行りのパワースポット的要素もありますね。]

と言う訳で、今日の動画はこの錦帯橋と有り難いシロヘビをご覧下さい。
あなたの運気が上がりますように!!

タイトルとURLをコピーしました