間もなく、雨の季節・・・

今日、九州地方が梅雨入りしたそうです。
平年よりも8日も遅いとの事・・・

間もなく、広島にも雨の季節がやって来ます。
ジメジメとイヤな日が続きますが、何よりも困るのが、雨が続くと走行テスト等が出来ず、
仕事が遅れてしまうと言う弊害が出る事・・・
178.jpg
[広島は夕方からシトシトと小雨が・・・]

仕事に弊害が出るとは言え、楽しみもあります。
それは、この雨の季節にだけ目を楽しませてくれる、
『タチアオイ』や『アジサイ』、それに『ハナショウブ』等の花達・・・
hana1.jpg  hana2.jpg
[今日、ハナショウブの鉢植えを買いました。盗まれなければイイんですが・・・(苦笑)]

これらの梅雨の季節にだけ咲き誇る、花の写真を撮りに行くのは、結構楽しかったりします・・・
344.jpg
[特にタチアオイの花はキレイでいいですね!子供の頃、庭に咲いていたので、マストな花です。]

だから、僕はこの季節、梅雨の花の撮影によく行ったりしますよ・・・
VESPAとモデルの写真集の中でも、『アジサイ』や『ハナショウブ』のロケーションを使用しました。
270.jpg
[Blue Sky Factory VOL-2より抜粋です・・・]

で、今日の一曲は、
シトシトと静かな雨が降る、今夜の広島地方にピッタリの曲、
『PRINCE]』の『PURPLE RAIN』です。
今回はシングルバージョンをお聴き頂きますが、
LPバージョンにはロングテイクが収録されており、大変にドラマチックなアレンジになっています。
興味のある方は、LPバージョンも、是非、チェックしてみて下さい。
record45.jpg
次をクリック→[audio:pr.mp3]

さて、今夜はWEBの書き換えデータの製作をしながら、
組み立てが2台あります・・・
間もなく、雨の季節ですが、なかなか仕事は “水入り” にはなりそうにありませんね(笑)。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました