メインキーの再調整 と VESPA 50S 2トーンカスタム (その弐) と KOBELCO SK200

いや~ まいった・・・
現在、製作中の “180SS大改” にエンジンを搭載すべく、
最終の配線組んでいて、不具合が発生しました・・・

1786.jpg
[いつもはRMS社のメインキーを入れるのですが、
海外のサイトでラリー200や初期のP系に採用されていた、
丸いブランクキーが付属するタイプのメインキーを発見したので、
どうしても装着したくなり、発注しました。
で、いざ装着しようとすると、180SSのハンドルには厚みがある為、
全然、ハマらないのです・・・
]

困った・・・ (苦笑) 。
でも、このビンテージ感があるメインキーをどうしても装着したいので、
今日、ハンドル内部の加工をする為、
板金屋さんへ180SSを持ち込みました。

はぁ~(苦笑)・・・ コレでまたまた2~3日製作が棚上げです・・・

さて、作業が捗らないから・・・ と言って、家に帰る訳には行きません (苦笑) 。
続いては、先日から製作を開始した、クリーム & ブルーメタの2トーンカスタム車の
足回りを組み立てました。

v116.jpg v212.jpg v38.jpg
[こちらは中古で下取りしたVESPA50Sにラインを入れ、
売れ線のマシン(笑) に仕上げて行くだけですから、息抜きにはなります。
なかなかいい感じになって来たでしょ ! ]

まぁ、こんな感じで今日もドタバタだったのですが、
今日も夕方からお店で子守りをしました。

s4.jpg
[最近、うちの息子はパワーショベルにハマっています。
パワーショベルの動画を見つつ、オモチャのパワーショベルを持ってご満悦です。
将来どうなるんだろう ? 重機のオペレーターって、男っぽい仕事でいいとは思うのですが・・・
VESPA屋にはなってくれんのんだろうか・・・
]

と、言う訳で、今日の動画は息子がハマっている
パワーショベルの動画をご覧頂こうと思います。

最近、息子と頻繁にこの動画を見ているのですが、どの業種にせよ、
プロの仕事って見ていて気持ちがいいモノですね。

タイトルとURLをコピーしました