タイミングとバランス・・・

いや~ 昨晩から広島市内のロック喫茶に行っていた為、
戻って来たのが早朝4時・・・


で、Eメールのチェックをして午前5時前に寝た・・・ と思ったら、
午前7時半頃に 『金環日食を見なさい。』 って、奥さんに叩き起こされた。

『見なさい。』 って言われても、金環日食なんて興味がなかったので、
専用のグラスもカメラのフィルターも準備していなかった為、
空を見上げても、何の事だかサッパリ・・・


1785.jpg
[コレが “寝ぼけ眼” で撮影した太陽です。
広島は完全な金環日食にはならない為、目視では微妙に光がズレたようにしか見えません。
撮影用フィルター等も準備しておらず、その上、生憎の曇り空・・・ ちょっと不完全燃焼ですねぇ~]

う~む・・・ 金環日食なんて興味ないので、出来れば起こさないで欲しかったのですが・・・ 
まぁ、奥さんに逆らうと大変な事になるので、文句は言えません (苦笑) 。
でも、諸々、タイミングが悪過ぎですね・・・

さて、金環日食を心の底から楽しんだ僕は (笑) 、
気持ち良く午前9時頃からお店にで出て仕事を開始しました。

と、言う訳で、今日の仕事の事も少々ご紹介しましょう !
今日はですね、現在製作中の2トーンカタムのベースカラーが塗り上がったので、
その確認と今後の調整の為、塗装屋さんに出向きました。

2594.jpg 3385.jpg
[こちらが現在、2トーンカスタムで製作中の50Sです。
ベースがブラック、ラインがパールレッドの予定です。]

まぁ、このブログを読んで下さっている方なら、お気付きの事かと思いますが・・・
僕はいつも どのVESPAに対しても、『現在製作中』 っていう言葉で表現してしまいます。
でも、『現在製作中』 のVESPAの数があまりにも多い為、混乱しませんか ?(苦笑)。 


では、いったい何台位、同時に製作しているのか?? ・・・
僕自身もあまり把握していないのですが、ご予約の物を含めると、
常に10台前後かなぁ~ 

最近は子守りもしていますし、バランスを取りながらやって行く事を考えると、
今が限界ですね~


早く仕事が終わって家に帰れる人が羨ましくも思えますが、
自営業なので仕事が減ると、それはそれで不安ではあります・・・

いや~ 何にせよ、タイミングやバランスって難しいですね~ (苦笑) 。

と言う訳で、今日の1曲は久々に聴きたくなりました。
『Black Biscuits』 の 『Timing』 をお届けします。

タイトルとURLをコピーしました