2018/3/23 金曜日

終業式 と 妖怪メデタイメダル

いや〜 今日息子は3学期の終業式でした。
これで2年生も無事終了です。


友達もたくさんできて、何はともあれ親としては安心しています。

で、いよいよ春休みに入るわけですが、
ここ最近、仕事が忙しくてなかなか家にいる事ができなかったので、
この春休みの間だけは、少し時間を空けて息子と過ごす事ができればなぁ〜と 思っていますが、
さて、どうなる事やら・・・

零細自営業としては、そんなに休めないのが辛いトコですね (苦笑) 。

そんな中、今日は午後から一緒にお店に行きました。

12419.jpg
[こちらはお店での様子です。
ここ最近、息子はゲーム、僕は仕事です (笑) 。
生後3ヶ月からお店でイクメンをしていた頃の事を考えると随分と楽になりましたね。
今はゲームをしていても、手伝いをお願いすると、嫌な顔をせず、
すぐにゲームを止めて僕の手伝いをしてくれます。 ホント助かります。]

そうそう、そういえば話は変わりますが、
僕は元来ビンテージモノやオモチャの部類がもの凄く好きで、
いい歳して未だに色々と集めています。

その中には息子と一緒に集めている妖怪ウォッチの妖怪メダルもあります。
まぁ、ブームの時のように鬼コレしている訳ではありませんが、
それでも、未だに珍しいモノが目に止れば、財布に優しい範囲であれば (笑)、購入しています。

で、数日前の事・・・
ネットオークションで 『妖怪ウォッチまるごとともだちファンブック5号 』の
未開封本を見つけたのですが、お手頃価格だったので即買いしました。

その買った本が今日届いたのですが、ちょうど空手でいい成績を出したので、
そのご褒美という事で息子に渡す事にしました。
(理由もなしに色々と買い与えると、うちの奥さんがキレるため、既成事実が必要となります・苦笑)

21858.jpg
[こちらがその 『妖怪ウォッチまるごとともだちファンブック5号 』 です。
この号は持っていなかったので、未開封本を見つける事ができたのはラッキーでしたね。]

31357.jpg
[付録も大きな魅力です。この号は 『妖怪メデタイメダル』 が目玉商品です。
超レアモノではないですが、セレクトショップでは高値を付けているところも有ります。]

という訳で今日の動画は 『妖怪ウォッチまるごとともだちファンブック5号 』 の付録
『妖怪メデタイメダル』 の召喚をご覧下さい。

You need to a flashplayer enabled browser to view this YouTube video

次のページ »

Produceed by love-vespa.com