『Tジョイ東広島』『FOODS & DRINK』 コーナーの悲劇・・・

いや~ 今日は家族 & 義理の母でフジグラン東広島へ行きました。

で、僕と息子の目的は 『妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!』 を観る事だったので、
映画を観ている間、奥さんと義理の母はお買い物を楽しむという、
定番のパターンで予定を組みました。

11935.jpg
[こちらがフジグラン東広島店です。映画はこの中にあるTジョイで観る事にしました。]

21508.jpg
[Tジョイのロビーには撮影用の等身大パネルが置いてありました。勿論、息子は中に入って撮影しましたよ (笑) 。]

31073.jpg
[今回も入場特典で妖怪メダルが進呈されました。
昨年は 『ダークニャン』 でしたが、今年は 『エンマ大王』 でした。]

勿論、映画といえばポップコーンなので、
今日もTジョイの中に有る 『FOODS & DRINK』 コーナーで購入する事にしました。

5763.jpg
[こちらがTジョイの中に有る 『FOODS & DRINK』 コーナーです。
お正月休みという事で結構混雑していました。]

この時期の混雑は想定内だったので、列に並んでいたのですが、
いつまで経っても進む事がなく、列は長くなる一方なのです。

よくよく見ていると、バイトが全然仕事が出来ないヤツで、完全なる 『事故混雑』 だったのです。
見るからにゆとり世代のヤツがカウンターの中でゴソゴソしているだけで、
列が長くなろうが、上映時間が迫ろうが、超マイペースで、さしずめDVDのスロー再生のようにゆっくり動いているのです。

客の顔色を伺うとか、上映時間が迫っている事を考えて働くとかのチャンネルが全くなく、
列に並んでいる人達からは当然のごとく不満の声が続出・・・
みんな怒ってましたねぇ~

ですが、ゆとり世代のヤツにそんな事を察知する能力がある訳もなく、
相変わらずDVDのスロー再生のようにゆっくりとカウンター中で動いているだけ・・・ (苦笑) 。

結局、15分並んだのですが、上映時間が来た為、ポップコーンを買えないまま、
渋々入場しましたが、この時点でまだ僕の前には2組、後ろには長蛇の列だったので、
お客の立場からすれば、不満続出です。

こっちは何も映画館でフランス料理のコースを注文している訳ではありません。
たかだかポップコーンを1個を買うのに15分も並び、
その上買えないなんて有り得ないと思いませんか?


今、ゆとり世代のヤツらは日本人が古来から持っている
察知能力というモノを持ち合わせていないと言われています。

少なくとも 『Tジョイ東広島』 の 『FOODS & DRINK』 コーナーのバイトのヤツらには
この察知能力というモノが欠落したいたように思われます。

まぁ、コイツらは時代が生んだ悲劇と言うか、被害者みたいモンですから、
動きがトロい事を責めても仕方ない事ですが、
せめて管理者がもう少しきちんと業務指導してもらいたいトコですね。

仕事ですから!

もしかして、業務指導する管理者も 『ゆとり世代』 って事はないよね~
ゆとりがゆとりを始動なんて無理・・・

こうなると 『Tジョイ東広島』 の 『FOODS & DRINK』 コーナーでポップコーンを1個買うとしても、
3日位前から予約しないと買えないでしょうね (苦笑)。

客商売を何と心得る。

さて、このあたりで今日の動画に行きたいと思います。
今日は 『妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!』 を観たので
この映画の予告をご覧下さい。
『FOODS & DRINK』 コーナーは最悪でしたが映画は最高でしたよ。

タイトルとURLをコピーしました