不眠 + イライラ + ジャンクフード = 逝くでしょう。

いや~ 今日からGW後半ですね~
休もうか・・・ 働こうか・・・ と 
自宅で悩んでいるうちにお昼前になってしまいました (苦笑)。

まぁ、ぶっちゃけ、
疲労が溜まり過ぎて、床から出る事が出来なかっただけなんですけどね・・・

平日なら無理して早朝から仕事を開始していたと思うのですが、
今日は祭日という事で、心に甘えが出てしまいました (笑) 。
メンゴ、メンゴ (←昭和の死語)。

うちのお店はお客様に支えられ、いつも忙しくさせて頂いておりますが、
ここ最近は歳のせいか、無理が利かなくなって来ました。

それでも、真夜中から 『海の家』 に行ったり、早朝から出張修理に出かけたりと、
出来る限り頑張っていますが、50歳を過ぎると瞬発力が無くなりますね (苦笑) 。

最近、ふと思う事があります。
僕は若い頃から酒もタバコも一切やらないのですが、
案外、毎日晩酌して、適度にタバコを吸う50代のおっさんの方が生き生きしてたりしますよね。
不思議なモンです。

僕のように酒やタバコは一切やらないけど、
睡眠をあまり取らず、昼夜問わずイライラしつつ仕事をしているような人間の方が
ポックリ逝く確率が高いような気がします。


しかも今日のお昼ご飯は・・・

12453.jpg
[家族でジャンクフードです。
めったに食べませんが、たまに食べると美味いですなぁ~ 
過剰摂取すると、体には良くないと言われていますが、たまにならOKですよね。]

先の話じゃないけど、睡眠をあまり取らず、
昼夜問わずイライラしつつ仕事をしている僕がジャンクフードを食べるのですから、
未来は暗いですね~ (笑) 。

さて、自虐的な事を言っても仕事が捗る訳でもないので (笑)、
ジャンクフードの後は、気を取り直してお店に出て仕事をする事にしました。

実は昨日ブログでは書かなかったのですが、
先日、防錆剤を入れたガソリンタンクを確認したところ・・・

21887.jpg
[簡易的に底の穴を塞いでいた養生テープが剥げており、防錆剤が全部無くなっていました。]

時間が無かったので、細かくチェックするゆとりがなかった事が原因なのですが、
完全に凡ミスです。

昨日のブログでは書かなかった (書けなかった?) のは、あまりにショックだったので、
気を取り直す時間が少し必要だったからかもしれない・・・ (笑) 。

とはいえ、防錆剤が漏れて空になったガソリンタンクの中を確認したところ、
かなりキレイになっており、サビはほぼ取れたような感じだったので、
恐らく一晩くらいかけて、サビと戦いながら、徐々に漏れたモノだと推測しました。

ただ、もう少し時間をかけて防錆したかったので、
再度、希釈した防錆剤をガソリンタンクに入れ、今度は底の穴をしっかりと塞ぎました。
それが、昨日の夕方の事・・・

31384.jpg
[そして一晩置いて今日確認したところ、防錆剤は漏れておらず、いい感じでした。]

今日はこのガソリンタンク内の防錆剤を抜き、
別のサビたガソリンタンクに移し替える作業を行おうと思ったのですが、
コックを外す工具を持って来ていなかったので (苦笑) 、
この作業はGW明けになりそうですね。

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました