子供用アンティークのオモチャのVESPA と エンジンの離脱・・・

いや~ 今日もドタバタです。
修理や製作の仕事が沢山ある上、子守りもしている為、
いったい何から片付けたらいいモノか・・・
最近ではイライラする元気さえなくなって来ました (苦笑) 。

1804.jpg
[今日も午前中はお店で子守りをしながら仕事をしたのですが、
今日は15年以上も前にイギリスで購入した、アンティークの子供用の足漕ぎVESPAを出してみました。
一見、ただの古いオモチャですが、現地のバイヤーさんにブルックスオークションで落札してもらったモノで、
当時、1£が230円位していた事もあり、日本円で80,000円近くも出して購入した、高価なオモチャだったりします。]

2608.jpg
[ただ・・・息子にはまだ大きいようで、
足できちんと漕いで乗れるようになるのは、幼稚園に入ってからかなぁ~]

モールトンにも乗せないとイケないし・・・
この先、乗るモノが多くて大変だぁ~ (笑) 。

さて、今日は午後3時頃から雨が降るとの予報だったので、
雨になる前に、先日、エンジンのOHでお預かりしたVESPA100の
エンジンを離脱させておく事にしました。

3391.jpg
[こちらがエンジンの離脱作業を終えたVESPA100です。
ビンテージ・シリーズですが、少し古い固体です。
当時のオリジナルカラーを保っており、今まで大切にされていた事が伺えます。]

5252.jpg
[午後2時前には無事にエンジンの離脱作業を終えたのですが、
予報より少し早めに雨が降り始めたので、速攻でVESPAをお店の中に仕舞い込みました。]

やはり雨が降ると、作業に支障が出てしまいますね~ (苦笑) 。
とは言え、このまま仕事を止める訳にも行かないので、
昨日に引き続き、雨の日でも作業可能な自宅ガレージに置いてある
P200Eの修理をする事にしました。

6153.jpg
[雨の音を聴きながら、切れたスロットルワイヤーの交換を行いました。
でも・・・ こういった細かい作業は、晴れた日にお店の前でやりたいですね~]

こんな感じで、ど~にかスロットルワイヤーを交換して、
無事にエンジンがかかるように調整したのですが、
困った事に電気系が全く稼働しないのです・・・

う~む、コレはこの先、少し “整備が重く” なりそうです。
明日は雨だし、やはり晴れた日にお店の前で修理出来る環境が整うまで、
ガレージで保管ですなぁ~

さて、このあたりで今日の1曲に行きたいと思います。
今日の1曲はですね・・・ 懐かしいのを見つけたので、お聴き頂こうと思います。

その懐かしい曲とは、僕の大好きな 『渡辺真知子』 さんの 『インスピレーション』 って曲なのですが、
この曲はB面収録でどのアルバムにも入っていなかったりします。
クオリティはとても高いのに、アルバム未収録ってトコは 『Oasis』 の 『Whateve』 と共通しているかな ?
そんな風に僕は思っています。

今でもこの曲が突然聴きたくなり、アナログ盤を引っ張り出す事もあります。
是非、お聴き下さい。

タイトルとURLをコピーしました