『キテレツ大百科』のおかげです。

いや~ 昨晩も深夜から 『海の家』 へ行ったのですが、
途中、可哀そうに、車にひかれてしまったイノシシに遭遇・・・

ヘッドライトの灯りに突然、イノシシの亡骸が飛び込んで来たので、
とてもビックリしました・・・
このイノシシと衝突した車の方も相当なダメージがあったと思います。

と言う訳で、今日1本目の動画はその様子を撮影した物です。
映像が暗くて申し訳ないです・・・

さて、『海の家』 に到着したのは、午前1時頃、
結局、ET3を少しバラしたところで、おっさんは体力的にギブアップ・・・

明日も早朝から 『海の家』 で仕事があるし、
午後からはお店で子守りと50SのエンジンOHがある為、
午前3時過ぎに溶けるように消灯・・・(笑)。

1829.jpg
[昨晩はET3を少しバラしたところで、消灯・・・
勿論、作業台はビールケースです。]

明けて、今朝も午前7時から仕事を開始したのですが、
今日のメインの作業は、この後、50Sと100のエンジンOHが待っているので、
それらのVESPAに装着する為のマフラーの色剥ぎと、耐熱ぺイントです。

2624.jpg
[ペイントしたマフラーは乾くまで、裏庭のクヌギの木に吊るします。
ここへはノコギリクワガタが頻繁に来ますよ。]

毎度の事ながら、音が出たり、色を塗ったりの作業は、市内のお店では出来ないので、
『海の家』 でやっています。 朝から青空の下、気持ちよく仕事が出来ました・・・ と、言いたいトコですが、
今日も “尻かっちん(けつかっちん)” なので、そんな悠長な事は言ってられません・・・(苦笑)。

で、今日も午前11時には 『海の家』 を後にして、
お昼過ぎからお店で子守りをしながら、新古車の50SのエンジンのOHを行いました。

ki.jpg
[息子には最近 『キテレツ大百科』 のアニメを見せています。
とてもお気に入りのようで、『キテレツ大百科』 をおとなしく見ている間に、
エンジンのOHをする作戦に出ました。
“すし詰め状態” のお店の中って、なかなかイイ感じでしょ (笑) 。
]

en7.jpg
[どうにか、夕方までにはオイルシールとガスケットの交換を行い、
強化クラッチを組み込み、無事にOHが完了しました。]

う~む、殆ど、『キテレツ大百科』 を見てくれていたので、
仕事がスムーズに進みました。
藤子・F・不二雄先生に感謝です!

と、言う訳で、今日2本目の動画は、
OHが終わり、元気良く始動する50Sの様子をご覧下さい。

タイトルとURLをコピーしました