VSH女学園の遠足

いや~天気が悪いですね・・・
今日も広島は雨が降ったり止んだりと、何ともしっくり来ない一日でした。
毎日これじゃ、気が滅入りますね(苦笑)。
198.jpg
[今日も雨が・・・]

そう言えば、8月5日(日)に、恒例の『VSH夏の遠足』に出かけると言う事を
数日前からご案内していますが、
ここへ来て、少し困った事が起こってしまいました・・・

実は今日現在、予約も25席以上埋まり、順調なのですが、
参加される方が全員女性なのです・・・
男性は僕とバスのドライバーさんだけ(苦笑)。


しかも、カフェ系列のお客さんが殆どなので、9割が20代の独身女性ばかり・・・
この予約状況には、有難い反面、バスのドライバーさんも僕も、少し困惑気味・・・

そこで、昨日、バスのドライバーさんとお話をして、
何とか、野郎どものチームを参加させるべく、知り合いにお願いして周ろうって事で同意、
今週は、車屋さん関連や、取引先のお兄ちゃん達に参加を促してみようとは思いますが・・・
中にはシャイな男の子から、『え~!そんなにお姉ちゃんが来るの・・・』『恥ずかしいからイイヤ・・・』との声も(苦笑)。

ともあれ、このままでは、参加者40人が、全員が女性って事態も発生しかねない・・・
女学園(←昭和の響き)の遠足を引率している体育教師じゃないんだから(笑)、
何とか、オール女性だけは回避しないと・・・

でも、全員女性になったら、自腹でヤフオクとかでコスプレセーラー服でも買って、
全員に着てもらって、コスプレ遠足でもしてやろうかな?
何て、思っていますが、
きっと、変態よばわりされるのがオチだから、
この案は心の中にしまっておこう・・・


さて、今日の一曲は、ここ最近Remixが続いたので、
今日からは数日、骨のあるロッケンロ~ルを聴いて頂こうと思います。

『Janis Joplin』の『Move Over』をお聴き下さい。
当時のアナログ盤からの音源です。
record59.jpg
次をクリック→[audio:janis.mp3]

ところで、遠足は『出雲大社』へ行き、『石見銀山』を見学後、『アクアス水族館』へ行く予定ですが、
せっかくなので、『琴ヶ浜』と『サンドミュージアム』へも寄ってみようと企画しています。
koto_hama.jpg
[鳴き砂で有名な、琴ヶ浜です。]

恐らく、午前5時頃には広島を出発する、マジメな大人の遠足になりそうです。
女学園の遠足ではなく、共学の遠足になるよう、しばらく頑張ります(笑)。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました