3日間、連続で晴れましたが・・・

いや~、ここ3日間、広島の天気は上々・・
キレイに晴れ渡り、波も穏やか、仕事も順調・・・と、言いたいトコですが、
体調がどうも優れない・・・
相変わらず、徹夜する日も多く、ちょっと無理をしていたので、
疲労 + 少々風邪気味です・・・

でも、仕事を休む訳にも行かず、結局、6日 (おととい) は一日中、
LAMBRETTAのテスト走行兼セットアップを、
さらに7日 (昨日) は、ラージボディ & 50Sのバラし作業を、フラフラしながら行いました・・・(苦笑)
1248.jpg
[6日から今日まで、海の家は連日快晴!! 晴れたのでセットアップ走行は順調に終えたのですが、
青空とはウラハラに、僕の体調はガタガタ (涙) 。写真は6日のセットアップ走行時の様子です。]
2202.jpg  3149.jpg
[7日は体調がさらに悪化・・・ でも、仕事が溜まり過ぎて休めないので、
無理してラージボディと50Sの2台をバラバラに・・・]

僕は結構タフな方なのでが、さすがにこの2日間は仕事をした後、
ブログでヨタ話を書くパワーもなく、仕事が終わったらバタンキュ~ (←死語?) でした・・・

ところが、体調が悪すぎると、横になってもなかなか、すぐに寝付く事が出来ず・・・
と言うか、経験のある方も多いと思いますが、
風の症状の熱から、“うなされて”
寝たような寝ていないような?・・・  変な心持ちのまま夜が明け、
狐につままれたごとく、何ともしっくり行かないまま、
午前9時頃から、広島市内へと向かうべく、海の家を後にしました。

さて、広島市内へと出向いたのは、ブラスト加工の外注さんを含め、数件の取引先まわり、
それに陸運局での登録等、仕事としては、いつもと変わりないのですが、
今日は他に、とても大切な用事があったのです。

その用事とは、花粉症の為の対策です。
僕は “超が付く程の酷い花粉症” なので、毎年、春になると憂鬱で仕方ありません・・・
ニュースを見ても、そろそろ花粉の飛散の話題が出てきており、
本格的なシーズンに突入する前に、対策を打っておこうと思い、
広島市内よりもさらに西側 (九州寄り) の廿日市と言う街にある、某有名な花粉症治療の
名医がいらっしゃる病院へと行き、予防注射をしてもらい、薬をもらって帰りました。

d.jpg
[漢方薬を処方してくれます。キツイ薬ではないので安心です。]

今年の広島は花粉の飛散は例年どおりとの事で、
僕自身、今年の症状はどうなるか? 分かりませんが、
この、廿日市の病院にかかり始めて早4年・・・
酷い症状も出なくなり、以前よりは楽に過ごせるようになりました。

とは言え、やはり花粉の季節はかなり憂鬱ですね・・・

ところで、今日も他にも色々あったのですが、
まだ呉市内のお店で、今から用事を済ませて海の家に帰らないとイケないので、
お話はこれ位にして、今日の1曲にしたいと思います。

ここ3日間程、気持ち良く晴れたので、コテコテですが、
『BEATLES』 の 『Good Day Sunshine』 を
アナログ盤の音源からお聴き頂こうと思います
record163.jpg  tarn_table53.gif
    次をクリック→      [audio:goodday.mp3]

さて、さて、実は今日は、午後から取引先と時間の調整がうまく行かず、
少し空き時間が出来たので、中古マンガ本屋のハシゴをしました・・・
実はね・・・

おっとっと、話が長くなりそうなので、
この続きは、明日、僕が元気がよかったらお話しましょう (笑) 。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました