真っ赤なホンダC100も売ってしまおう・・・

いや~ ここ最近は実家の後片付けで憔悴しています (苦笑) 。
そんな中、スペースの確保もあり、邪魔になっているモノがあります。

その邪魔になっているモノとは、ホンダC100スーパーカブです。

1919.jpg
[こちらがその “ホンダC100スーパーカブ” で、60年代モデルになります。
このC100は22歳の時に真っ赤にレストアしたのですが、
少し乗っただけで、すぐに実家の倉庫へ保管していたモノです。]

実際、多少なりとも興味があるモノでしたら、持っていても良いのですが、
僕はC100に全く興味がなく、場所も確保したい事もあり、
近日、ヤフオクに出品して手放そうと思っております。

で、今日はその出品用の写真を撮影したのですが、
本当なら 『海の家』 にでも運び、格好良くプロモーション的な写真を撮影すれば
多少たりとも高値で落札してもらえるかも? しれませんが、
『海の家』 に持って行くのさえメンドーなので、結果から言いますと、
マンションのガレージで簡単に “チャチャっ” と撮影を済ませました (笑) 。

以下がその写真です。
写真の構図はともかくとして、なかなかラブリーなC100でしょ・・・

2695.jpg 3453.jpg 5289.jpg 6174.jpg
[このC100は当時、結構頑張ってレストアした車両で、
全バラにした後、プロの塗装工場で真っ赤にペイントしてもらいました。
勿論、エンジンもOHしたので、元気良く走っていた記憶があります。
また、青いWシートは当時モノの輸出仕様のデッドストック品を装着しているので、
このシートだけでも、かなり値打ちのあるモノです。]

とは言え、レストアした後、25年も倉庫に保管していた為、
基本的な整備を行わないと、路上には再デビュー出来ないと思います。


う~む 実際、最近は景気が良くないので、どの位の値がつくかなぁ~
高値で落札されるとイイんですけど・・・
まぁ、結果はまたこのブログでご報告します。

さて、このあたりで今日の動画に行きたいと思います。
今日はですね、C100のネタになったので、何かC100関連の動画はないかな~って
調べたのですが、全然見つかりませんでした・・・

その代わりと言っては何ですが、“ヒトケタ違うC1000” タケダのCMならいくらでも有りました。
と言う訳で、今日は (今日も?) 少々強引ではありますが、
『C100』 ではなく、『C1000』 の方をご覧頂こうと思います(笑)。

タイトルとURLをコピーしました