帯状疱疹 と 10円ハゲ・・・

いや~ 相変わらず超忙しい毎日です・・・ (苦笑) 。
なかなかレストアの方も進まない上、実家から運んだ荷物も思ったように整理がつかず、
精神的にもちょっと参ってます。

実際、最近過労とストレスから帯状疱疹が出来てしまい、
皮膚科に行ったところ、円形脱毛症も発症している事が判明・・・


はぁ~ (ため息) ・・・
7月に父が急逝した後、相続に関して色々な法律事をクリアしなければならなかった事や
実家の片付けと取り壊しに加え、相変わらず、多数の仕事を抱えているので、
本当に心労が重なっています。

まぁ、法的な事は全部、弁護士の先生にお願いしているので、
そのあたりは安心なのですが、以前、うちの分家の主が亡くなった際、(参考までに僕は本家の長男です。)
残った数億円の遺産に対して、実の子供たち4人が、財産分与に関して大モメして、
裁判になった事があります。

僕をこの事態を間近で見ていた為、
とてもイヤな思いをした経験がありますので、そういったトラウマも
過労の原因になっているかと思います。

まぁ、うちは本家と言っても、お父さんが遊び人だったので、
お金なんて殆ど残っていませんが、それでも相続の準備をしていなかったので、
土地や建物の扱いだけでも頭が痛いトコです。

僕と同じ40代の皆さん、財産分与や土地&建物の相続については、
ご両親がご健在のうちに、絶対に話をしておいた方がいいですよ~
たかだか数百万しか価値のない土地&建物でも、メンドーな事になりますから・・・

さて、今日も愚痴になってしまいましたね~ (苦笑) 。
前記のとおり、僕は今日もお店で実家から運んだ荷物を整理していたのですが、
その中からちょっと面白いモノが出て来ました。

sm.jpg
[ちょっと面白いモノはコレです・・・
1960年代のホンダの純正パーツリストです。20代の頃、古いホンダ車に乗っていたので、
その時、コレクターの方からまとめ買いしたモノだと記憶しております。

当時 (20代の頃) は結構ホンダ車が好きで、確か、CB72、CL72、CS90、CB92とかに乗ってましたね~
今、現車を持っていると、いい値が付いたんでしょうが、
はたしてパーツリストの方は値が付くのでしょうか?

これも近日、ヤフオクに出品してみようと思っています。

さて、さて、このあたりで今日の1曲に行きたいと思います。
今日はなんとなく “doo-wop” を聴きたくなって、
検索していたら、いいのを見つけました。
『The Contours』 の 『Do you love me』 です。
是非、ご覧下さい。

タイトルとURLをコピーしました