家庭内事業仕分け、Alexander Girard arm shell chair編

いや~ 有り難い事に、今日 “も家庭内事業仕分け” の対象になっていた、イームズの
ジラルド (ジェラルド) アームシェルチェア (Alexander Girard arm shell chair) の販売が決まったので、
梱包作業を行いました。

e13.jpg
[これが今日、梱包作業を行った “Alexander Girard arm shell chair” です。
大変に珍しい黄色の千鳥格子のデザインで、
コレクションとして持っていたモノですが、購入後、飾っていただけです・・・
今、冷静に考えると、椅子を買っても座らないとは・・・  無駄な買い物でしたね (苦笑) 。]

3469.jpg 5297.jpg
[こちらが梱包の様子です。最近、頻繁に梱包するので、
ダンボールの確保が難しくなって来ました。 何とかしないと・・・]

実際のトコ、最近、特に感じるのが、趣味の世界も二極化していると言う事ですね。

『あれが欲しい』、『コレが欲しい』、『今度買おう』 とか・・・ 言うばかりで、
買う能力も財力もないメンドーなヤツがいるかと思いきや、
対極の考えをお持ちになっている、『いい物はきちんとお金を出して買う』 と言う、
確固たる自分の価値観がある方も少なくないという事です。

まぁ、個人の感覚は様々です・・・
趣味にお金をかけない事を美徳と考える輩を否定する気はありませんので、
誤解がないようにお願いしますね。


趣味は色々ですからね。
以前、TVで観たのですが、色々な公衆便所を巡り、
ウン○をして歩くのが趣味だと言う人がいました。

ただ・・・
申し訳ないですが、公衆便所を巡り・・・ と言うこの趣味には、
僕はあまり共感出来ませんし、イームズやモールトンを愛されている方も同感だとは思いませんが、
まぁ、前記のとおり、人の趣味は色々ですからね・・・

でも、価値観の違いというのは否めません・・・
ここ最近、イームズやモールトンパーツを含め、色々なビンテージ品を
“家庭内事業仕分け” で手放すにあたり、ビンテージ品の譲渡は、
同じ価値観や金銭感覚を共有出来ないと無理だな・・・ 
そんな風な事を痛切に感じています。

さて、さて・・・  今日も唐突に話が変わりますが (笑) 、
先日から製作を開始したキャンディレッドのVESPA50Sを
色々とチェックしたところ、乗らずに保管していた期間が長かったようで、
ガソリンタンク内に結構、サビが出ていたのです。

防錆して内部コーティングをしようかとも思ったのですが、
走行が300kmの新古車扱いの車両ですから、
ケチを付けたくなかったので、ガソリンタンクは新品を装着する事にして発注していました。

で、今日、その発注していた、新品のガソリンタンクが届きました。

p_tank.jpg
[こちらがそのガソリンタンクです。
ただ・・・ タンクは届けど、今、本当に忙しいので完成はいつの事になるやら・・・]

さて、このあたりで今日の1曲に行きたいと思います。
今日は久々に聴きたくなりました、
“御大” 『Bobby Womack』 の 『Across 110th Street』 を一緒に聴きましょう。

タイトルとURLをコピーしました