Boys脳 Girls脳

いや~先日、オレンジ色のハーマンミラーパントンの梱包をこのブログでお伝えしましたが、
今日はお店でレストアの合間をみて、ブラックのハーマンミラーパントンの梱包を行いました。

1994.jpg 2760.jpg
[こちらがブラックのハーマンミラーパントンです。
勿論、“家庭内事業仕分け” で手放す事になった物です。
オレンジは1975年の製品でしたが、こちらのブラックの方は1974年の製品になります。
オレンジ同様、割れてしまった為、1,100円で販売しました。]

このブラックのパントンはとてもお気に入りで、スクーターズカフェをやっている時から大切にしていて、
ビキニとVESPAの写真集『Blue Sky Factory VOL-2』でも撮影の小道具として使ったモノですが、
先日、割れてしまった為、置き場所もない事ですし、処分する事にした訳です。

3497.jpg
[このブラックのパントンは写真集 『Blue Sky Factory VOL-2』 でも使用・・・]

正直、手放すのは少し寂しいのですが、使わない物を沢山持っていても
どうしようもないですからねぇ~ 今はとにかくシンプルな生活を望んでいます。

5316.jpg
[先日梱包したオレンジのパントンと、今日梱包したブラックのパントンを並べてみました。
パントンが2脚並ぶと、アートになりますね~ (笑)。]

そうそう、そう言えば “家庭内事業仕分け” で売りに出していた、
イームズのワイヤーチェア用のジラルドカバーも無事に嫁ぎ先が決まり、
明日にでも梱包する事にしました。

6191.jpg
[こちらがそのジラルドファブリックのカバーです。
大変に珍しいダイアモンドブロックのデザインです。 とにかく嫁ぎ先が決まって一安心です。]

あと・・・  今日はシンバルスタンドやカブのパーツ等も梱包しましたよ。

7123.jpg
[ドラムのハードウェアや古い国産ビンテージバイクのパーツも出来る限り処分する事にしています。]

実際、こうやって身軽になる為、色々と処分していますが、まだまだ全然、片付きません。 
うちの奥さん曰く、『もう小物は捨てたら ? 』 って言っていますが、
なかなか、気持ちの整理がつきません・・・
男は簡単に思い出を捨てる事が出来ないんだよ~

誰が言ったか、男は元カノの存在を別フォルダに仕舞い込み、
心の片隅に置いて大切にする傾向があるそうですが、
女はシビアですから、新しい恋人が出来たら、元カレの存在なんて
すぐに新しい彼氏で上書きして消してしまうそうです。

う~む、うまい事言いますね・・・
男 (Boys) は元カノを別フォルダで保存、
女 (Girls) は新しい彼氏が出来れば、元カレなんて上書き消去・・・

男と女では脳の構造が違うんだろうね・・・
僕なんか、典型的な別フォルダ保存型だから、ひとつひとつのコレクションに対しても、
なかなか思い出を捨て切れないので、身軽になれるのは何時の日の事か・・・ (苦笑)。 

タイトルとURLをコピーしました