思い出のラスコルサ (LASCORSA) Season20 おフランスから 空気入れが届いたザマス・・・

いや~ 今日は奥さんが出張だった為、終日、子守りをしていました。
で、お昼前の事、フランスから荷物が届きました。

11000.jpg
[今日の荷物はおフランスから届いたザマス・・・]

で、中身は・・・

2763.jpg
[ビンテージの空気入れです。 ラスコルサに使うべく、一番下に写っている、
フレンチトリコロールのグリップが付いた物だけを買おうと交渉したのですが、
答えは “Non Non” ・・・ 4本セットでないと売ってもらえなかった為、泣く泣くまとめ買いしました。]

3500.jpg
[近影です。 やはりビンテージ品は雰囲気がイイですね。]

ただ・・・ 必要なのはラスコルサ用の1本だけ(苦笑)。
残りの3本は使う予定がないので、早々に転売したいと思うのですが、
正直、あまり安く買った物ではなく、フランスからの輸送費もあるので、
3本転売しても、元が取れるかどうか・・・  微妙なトコです。

誰か3本まとめて引き取って下さいなぁ~
毛利元就の3本の矢でお馴染み、“三子教訓状” のように、
空気入れも3本あると、無敵かも? しれませんよ (笑) 。←(全然、説得力がないですね)

まぁ、そのうち時間のある時に写真を撮影して、
HPやヤフオクにUPするしか方法はなさそうですね。

さて、このあたりで今日の1曲に行きたいと思います。
今日はフランスから空気れが届いたと・・・ と言うネタになったので、
“フランス繋がり” で、フレンチポップをにしようと思います。
ご存じ 『ノルウェン・ルロワ』 のナンバーです。

タイトルとURLをコピーしました