深夜1時半、パトカー3台、覆面1台・・・ こんな街には居たくない(苦笑)

いや~昨晩も、12時頃からVESPAの製作を行っていたのですが、
深夜1時半頃の事、お店の前がザワザワと騒がしい・・・
何だろうと思い、シャッターを開けてビックリ!!
パトカー3台と、覆面パトまで1台来ているではないか!!
p.jpg
[深夜1時半・・・かなり物々しい様子でした・・・]

深夜とは言え、お店の前に駐車していた僕の軽トラを
注意しに来たとしても、少々、パトカーの数が多過ぎです(苦笑)・・・

で、よく見ていると、どうやら、となりのタワーマンションでトラブルか?
はたまた、不審者の侵入でもあったのか?
マンションの中に全ての警察官が入って行くではないか!

とにかく、尋常ではない為、一応、状況を聞いていた方が、
自分も何かと安全だろうと思い、警察官のトコまで行き、
『何かあったんですか?』と聞いてみたモノの、
回答は、『いえ、何でもありませんよ。』とのつれない一言・・・

深夜にこれだけのパトカーと警察官が来ているのに、
『何でもない訳ないだろ~』とは思いましたが、
事件があったとしても、教えてくれる訳はないでしょうから、
お店の前まで戻り、再び、遠巻きで見るしか“テ”はありませんでした(苦笑)。

15分位して、ほどなくパトカー軍団は撤退しましたが、
気が付けば、対面のバス停に、どう見ても覆面パトカーとしか思えない、
ワゴンタイプの車が、ハザードを出して午前5時頃まで停車していたので、
警察官の言う『何でもない』はとんでもない、デタラメだったようです・・・

気になるし、こっちも深夜の仕事をしているので、自衛の為にも知っておきたいトコですが・・・
とにかく気持ちの悪い夜でした。
fp.jpg
[赤い○が恐らく覆面だと思います。3時間以上、停車していました・・・]

どうして、呉駅の周辺は変な人や露出系の人、それに、危ない人が多く徘徊するのだろう?
殆ど毎日、徹夜で作業をしていると、こんなイヤな光景ばかり見てしまいます。
お店の場所としては、文句の無い立地条件ですが、
どうも、最近、この変な“空気感”に、正直なトコ、耐えられなくなって来ていますね(涙)・・・

マジで、海のキレイな離島に引っ越して、
猫と花に囲まれて、のんびりレストアしたいな~
何て、最近は本気で考えています。

僕と同世代の、30代後半~40代初めの方に問いたいです。
僕らは、世代的には『働き盛り』とか言われていますよね・・・
皆さん毎日、自分の仕事、社会との折り合い、そしてこれからの人生の事とかで、
切磋琢磨して戦っていると思います。

マジで疲れますよね~(苦笑)・・・
正直、こんなストレスばかりの街中を離れ、田舎で暮らしたいと思いませんか?
最近、僕は、真剣に島暮らしを考えているので、
昨晩のような、パトカーが何台も来るような光景を目の当たりにすると、
マインド的には重たくなります・・・
『もう~街中に住みたくない!!』って、叫びたくなります・・・

さて、今日もグチっぽくなってしまいましたが、
今日は『EL&P』の『TIGER IN A SPOTLIGHT』をお聴き頂こうと思います。
格好イイ、アナログ盤のLIVE音源からです。

ご存知の方も多いかと思いますが、ベースの『グレック・レイク』は
『キング クリムゾン』の初期のメンバーですね。
それに、『キース・エマーソン』のムーグは、今聴いても、激ヤバかつ超COOLです!!
record_11.jpg
次をクリック→[audio:tiger.mp3]

さて、今夜も深夜の作業です・・・
もう、パトカーが沢山来る、賑やかな夜はゴメンです!
マジで島に越してしまおうかな~
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました