深夜、山道にて・・・

いや~ ここ数日、『海の家』 でキャンディレッドの50Sのテスト走行を行っていたのですが、
今日は市内に持って帰り、深夜、ライトを点灯させてテスト走行を行いました。

11016.jpg
[深夜のテスト走行は、呉の霊峰 『灰が峰』 の登山口まで上がり、
呉市北部のベッドタウンを抜けで市内に戻って来るという、いつものコースです。]

ただ・・・ 深夜の山道は怖いですね~ (苦笑) 。
僕がテスト走行をする山道は,、今まで色々な未解決事件が発生しており、
幽霊が出るとの都市伝説もあります。

なので、深夜のテスト走行は街中の方が気分的には楽なのですが、
やはり、自分を追い込まないと、ただただ “チンタラ走る” だけでは、
なかなかシビアな感覚にならないので、気合いを入れると言う意味でも、
深夜の山道のテスト走行は大切な仕事のひとつだと考えています。

でもね・・・
不気味な事もありますよ~


昨年の秋には・・・

2774.jpg
[道路に女性の服と下着が散乱していました。(スマホで撮影)]

写真のデータを再確認したところ、撮影時間は午後10時52分でした。
う~む、事件の香りがしますが、かかわりたくないので、
VESPAのアクセルを全開にして、その場を立ち去りました。


他には・・・ 深夜2時頃にテスト走行していた時に、
山の中でエンコした事もあります。

何も知らない人から見れば、VESPAに乗るのが仕事でいいね・・・ って言われそうですが、
そんなに楽な仕事じゃないんですよ~ マジで・・・(苦笑)。

さて、このあたりで今日の1曲に行きたいと思います。
今日はですね、僕と同じように、深夜、仕事を頑張っている方に 『DJ Shadow』 のナンバーを捧げます。
午後5時に家に帰れる公務員は見ないで下さい (笑) 。

タイトルとURLをコピーしました