夕暮れ時・・・

いや~ 昨晩は息子と 『海の家』 へ泊まったのですが、
今日は仕事が一杯だった為、午前10時には息子を連れて一度自宅へと戻り、
午後から再び一人で 『海の家』 へ行くというハードスケジュールになってしまいました。

『海の家』 では毎度のごとく、コツコツと製作の仕事をしていたのですが、
午後5時過ぎに一度仕事を中断して、近所の商店に晩御飯を買い行く事にしました。

もっとも、晩御飯を買うと言っても、カップラーメン位しか置いていない島の小さな商店ですから、
買う物も自ずと決まってしまいます (苦笑)。

で、晩御飯を買って帰る途中での事、海の横に大きな広場があるのですが、
そこに咲いている桜がちょうど見頃になっていました。

(ここの桜は以前にもブログでご紹介した事があります。)

11042.jpg 2797.jpg 3525.jpg
[海の見える場所に桜があるのはイイですね~]

桜の他にも、ここの広場には色々な花が咲いていました。

890.jpg
[桜以外にも色々な花が・・・]

6205.jpg
[『オオキバナカタバミ (大黄花片喰) 』 です。
原産地は南アフリカとの事・・・  遠い所からようこそいらっしゃいました (笑)。]

7134.jpg
[美しい紫色の 『ムスカリ』 です。 花言葉は 『寛大なる愛』、『明るい未来』、『通じ合う心』 との事ですが、
それとは別にムスカリには 『失望』、『失意』 という、全く正反対の花言葉もあるそうですよ。]

5339.jpg
[『ハナニラ』 です。僕は春の花の中ではこのハナニラが一番好きです。
実はこのハナニラは球根植物で、花を見る事が出来るのは、この春の時期だけだったりします。
とても強い花で、開花したまま球根ごと抜いて移動しても、そのまま繁殖するとの事で、
今年、お店の前の花壇に咲いている物を少しだけ抜いて、『海の家』 に移動しました。
毎年、キレイに咲いてくれるといいんですが・・・]

う~む、この時期、キレイな花が咲き、鳥がさえずり、とてもいい季節ですね。
あとは、もう少しお小遣が増えれば言う事は無いんだけどねぇ~ (笑) 。

と言う訳で、今日の動画は、夕暮れ時の桜と海の様子をご覧下さい。

タイトルとURLをコピーしました