子守り と ギアプーラー

いや~ 昨日のプリマベラの修理が気になるモノの、
今日は幼稚園がお休みだった為、お昼過ぎまで子守りをしていました。

ただ、今日は取り引き先のところ行く仕事が溜まっていた為、
お店で過ごすのではなく、子守りを兼ねて、一緒に取り引き先へ連れて行く事にしました。

11061.jpg
[この写真は取引先に行った際、パワーショベルがあったので、
乗せてもらって記念写真を撮ったモノです。]

実際、1歳になって歩き始めた頃から、子守りと仕事を兼ねて、
色々な取引先に連れて行っているので、何処へ行っても覚えてもらっていますし、
現場の職人さんは子供好きな人が多いので、
いつもお菓子やジュースを買ってもらっていますね。

まぁ、思い返してみると、僕も子供が出来てからですかね・・・ 
お店の前を通る子供連れの方や乳母車を押した保育所の方と喋るようになったのは・・・

以前は知らない子供がVESPAに近づくと、『頼むから触らないでよ~』 って思っていましたが、
今では、全然、気にならなくなりましたね。

中には乗りたがる男の子とかいるので、傷が入っても問題のない、
中古車のシートに座らせたり、フロアに立たせてあげたりしています。
子供が出来て人の親になると、色々な面で視野が広がるモンですね~ マジで・・・

おっとっと、今日もヨタ話が長くなりましたが (笑) 、
結局、子守りを終え、プリマベラを軽トラに載せ、『海の家』 に到着したのが午後6時前・・・

実はお店の中が一杯で、とてもじゃないけど、エンジンをバラすスペースが確保出来ないので、
『海の家』 に持って行ったという訳・・・

2818.jpg
[午後6時前・・・ 『海の家』 へ・・・]

3538.jpg
[早速、ミッションオイルを抜いたところ、予想どおり、ガソリンが流入していました。]

で、暗くなる前に 『海の家』 の中にプリマベラを入れ、
今夜、徹夜でオイルシールを交換するつもりで、分解作業を始めたのですが・・・

5347.jpg
[フライホイール部のサークリップが飛んで折れてしまい、
インパクトで手前に引いても、全く外れないのです。 (赤い←部) ]

コレには困ったのですが、ギアプーラーで外す事にして工具箱を探して見たところ、
『ない』 ・・・ 『ない』 ではないか~

よ~く考えてみると、LAMBRETTAのリアハブを外す為、お店に持って行ったままなので、
『海の家』 にはない事が判明・・・
あちゃ~ ですね・・・(苦笑)。

仕方ないので、このままプリマベラは 『海の家』 に置き、
今夜は自宅に帰り、明日、ギアプーラーを持って行き、再挑戦という事にして、
泣く泣く、『海の家』 をあとにしました。

忙しいと凡ミスが続きますね~ (苦笑)。

と、言う訳で今日の1曲は
『Horrorpops』 の 『Miss Take』 をお聴き下さい。

タイトルとURLをコピーしました