ギアプーラーを持って・・・ & 送迎号の製作 episode1

いや~ 今日は昨晩のリベンジの為 (笑) 、ギアプーラーを持って、
お昼前には 『海の家』 へ入りました。

で、早速、エンジンのOHを開始・・・

11062.jpg 2819.jpg
[ギアプーラーのおかげで、簡単にフライホイールが外れました。

で、黙々とエンジンのOHを・・・

3539.jpg 5348.jpg 6209.jpg
[クランクのオイルシールの他、少しガタのあったツリーギア部のベアリング交換や
ブレーキのOH、そして再度キャブもエンコンで洗浄しました。]

こんな感じで頑張ったので、何とか夕方には組み上げる事が出来たのですが、
この様子じゃ、今年もGWは全て仕事になりそうですね~ (苦笑) 。

と言う訳で、今日の動画は、エンジンを組み上げた後の
プリマベラの初期始動の様子をご覧下さい。
とても、いい感じに仕上がったので、明日からのテスト走行に期待が持てます。

ところで、今、息子の幼稚園の送り迎えにVESPAを使おうと思っているのですが、
『何にしようかなぁ~』 って、思案したところ、『海の家』 で保管 (放置?) してある、
初期のスモールフラップ90があるので、
このVESPAを再整備して “送迎号” として使う事にしました。

vespa60.jpg
[個人所有の1964年型のスモールフラップ90です。
仕事の合間をみて、送迎号にする為、整備して行く予定です。]

今、息子は3歳ですが、VESPAに乗せるのなら、早い方がいいですからね。
“三つ子の魂百まで” じゃないけど、今の経験がきっと、今後に役立つ日が来ると信じています。

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました