当て逃げだ!

いや~ 今朝、お店に行って軽トラに乗ったところ・・・・

11476.jpg
[フロントガラスが割れているではないか!]

実際、悪戯や事故か分からないので、車関係の仕事をしている友人数名に状態を見て頂いたところ、
大きな棒状のようなモノで押した跡が有り、ガラスが割れると言うより、凹んでヒビが入っていた為、
恐らく、トラックがバックした際、荷台からはみ出ていた部材がフロントガラスを押して、
こんな事になったのではないか? との事でした。


う~む、昨日は大雨でしたからね~
でも・・・ フロントガラスに当たって分からないハズはないので、まぁ、100%当て逃げでしょうね~
勿論、昨日の昼間は僕もお店にいたので、恐らく “犯行” は午後5時以降だと思います。

はぁ~(ため息)・・・ 昨年の車検の時、フロントガラスを新品に交換したばかりなので、
残念な感じですね~

絶対に犯人は見つからないでしょうが、こういった時は念の為、
警察に届けを出した方がベターなので、一応、被害届だけは出しておきました。

21132.jpg
[警察官に来て頂き、現場検証を行いました。
こういった案件はいかにも “流れ作業的な感じ” かと思いきや、
今日の警察官の方は、親切な対応をして下さいました。]

しかし・・・ コレでまた不必要な出費を強いられます。
こんなトコでお金を使わされる位なら、妖怪ウォッチのレジェンドメダルを
プレミアムショップで買った方が健全なような気がしますね (笑) 。

そうそう、そう言えば、現場検証中に荷物が届きました。

3769.jpg
[何かなぁ~ と思い、中身を見てみたところ、
FIAT500 = チンクェチェント (Cinquecento) 用のウインカーリレーでした。]

僕の持っているチンクェチェントのウインカーが点滅しなくなったのですが、
調べたところ、どうやらウインカーリレーが怪しいので、新品を購入した次第です。
本家本元の純正品は結構高いのですが、他のパーツで代用出来るという事をファンサイトで知り、
今回はアマゾンで購入しました。
とは言え・・・ 詳細は未チェックですので、本当に点滅するかどうか? 不安なところですね~

さて、さて、今日は朝から何かとドタバタだったのですが、
午後からは 『海の家』 へ行き、先日に引き続き今日もLAMBRETTA Li-3のテスト走行を行いました。

5515.jpg
[こちらはテスト走行中に撮影したモノです。 今日は午後から天気も回復して晴れたのですが、
朝から当て逃げされて、軽トラのフロントガラスを割られていたので、
イマイチ、気分の方は晴れませんねぇ~ (苦笑) 。]

で、テスト走行を終え、午後6時過ぎにはお店に戻ったのですが、
今日もヤフオクで購入した妖怪メダルが届いていました。

y10.jpg
[こちらがその妖怪メダルです。今日は5枚入手しました。]

こんな感じでいつも妖怪メダルを買っていたので、
下記の写真のとおり、
結構、集まりましたよ。

y1.jpg y2.jpg y3.jpg y5.jpg
y6.jpg y7.jpg y8.jpg y9.jpg
[元来、オモチャ好きな上、収集癖もある為、短時間でこんなになってしまいました・・・ (苦笑) 。
そんなに息子が欲しがっている訳ではないのですが、コレからもどんどん増えて行く事でしょう (笑)。]

さて、このあたりで今日の1曲に行きたいと思います。
今日は軽トラのフロントガラスが割れた話になったので、
“ガラス繋がり” で (笑) 、ガラスの十代 をご覧下さい。

タイトルとURLをコピーしました