昨日に引き続き、サーモンピンクのVESPAを・・・

いや~ 今日も昨日に引き続き、
サーモンピンクのVESPAの組み立て作業を行いました。

1498.jpg
[組み立て中のサーモンピンクのVESPAです。]

で、今日は “形なるまで” 頑張りました !

2368.jpg
[まずは、フロントフォーク関連を丁寧に組み立てて・・・]

3239.jpg
[そうそう、この頃 (70年代) のパーツには、
ラバーにもピアジオの6角スタンプが入っています (赤い○部参照) 。
この写真はフロントサスの受け部分ですが、全然見えない所だったりします。
メーカーの拘りが伺い知れますね。]

5156.jpg
[ハンドルを入れ、エンジンを搭載して・・・ いよいよ形になって来ました。
ちなみに70年代後半まで、シリンダーヘッドカバーだけ
4角の旧ロゴが使われていました。(赤い○部分参照)
このロゴは確か、68年頃に終了していますから、
10年以上に亘り、メーカーの在庫品を流用したとは思えません。
あえて、この部分だけ旧ロゴを使っていたと考えた方が正解かもしれませんね。
]

v14.jpg  v22.jpg
[無事、夕方までにはVESPAになりました。
なかなかラブリーな感じです ! ]

後は、フライホイールを組み、
ガソリンを入れてテスト走行を開始するのみです。
ますます楽しみな一台です !

と言う訳で、今日の1曲もサーモンピンクのVESPAの “ピンク繋がり” で、
『Aerosmith』 の 『Pink』 をご覧下さい。

タイトルとURLをコピーしました