暗礁からの救助・・・

いや~ 今日は暗礁に乗り上げたP200Eを救助すべく(笑)、
朝からお店で頑張りました。


まず・・・

11078.jpg 2832.jpg
[電気系が全く動かないのは、メインキー部の断線という事をつきとめたので、
まずはそこからクリアして行きました。言うのは簡単ですが
配線の入れ換えは一苦労です。ご覧のとおりバラバラにしないと作業が出来ません。]

3548.jpg

[フロントをバラした際、アッパーのベアリングが完全に終わっている事が判明・・・
ベアリングのボールが1個もなく、レースが針金のようになって残っているだけでした。
コレにはちょっとビックリ・・・ 勿論、こちらも新品に交換。]

5355.jpg
[夕方までには何とか形にして、エンジンも始動させたのですが、
まだまだセッティングはコレからです。]

はぁ~ (ため息) ・・・ まだまだ消して行かなければならない項目が山のように有り、
今日一日では、とてもじゃないケド暗礁からは救助出来ませんでした (苦笑)。
この続きは明日以降ですね・・・

そうそう、話は変わりますが、昨日、ようやく幼稚園の “送迎号” が始動出来たので、
息子とお揃いのヘルメットを作ろうと思い、使っていないブルーのスタジアムに色を塗って
オリジナルヘルメットを作る事にしました。

6215.jpg 7140.jpg 895.jpg
[まずはブルーの表面を軽くパテで仕上げた上、サフで下塗りして、
カラカラスプレーでシルバーに塗り変えました。]

この後、ラインを入れる予定なのですが、何色にしようか?・・・ 少し悩んでいます。 
まぁ、“送迎号” のスモールフラップ90のボディが赤なので、
ヘルメットのラインも赤が無難なトコですかね~

さて、このあたりで今日の1曲に行きたいと思います。
今日はですね、最後にヘルメットのネタになったので、
ズバリ、ヘビメタバンド、『ヘルメット』 のナンバーで 『In The Meantime』をお届けします。

こういったコアなナンバーもたまにはイイですね。
よ~く聴くと、空耳がたくさん出て来そう・・・ (笑)。

タイトルとURLをコピーしました