送迎号の製作 episode7 エンジンの初期始動・・・

いや~ 今日は早朝から 『海の家』 へ入りました。

11077.jpg
[夜明け前の海です。キレイですね・・・]

と言う訳で、いきなりですが (笑) 、
今日の動画はこの夜明け前の 『海の家』 の下の砂浜の様子をご覧下さい。

さて、『海の家』 では、昨日から整備を始めたP200Eに装着すべく、
新品のバッテリーの充電や “家庭内事業仕分け” で売りに出していた、
イームズの回転ベースの販売が決まったので、その梱包作業と発送も行いました。

2831.jpg
[“家庭内事業仕分け” で販売が決まった、イームズの回転ベースです。
回転ベースもいよいよ最後の一脚になりました。
ようやく、イームズ関連も殆ど手放す事が出来そうです。]

そうそう、そう言えば、昨日一昨日と連続でお店にベニカミキリが飛んで来た事を
このブログでもお伝えしましたが、実は今日も 『海の家』 で “送迎号” を整備していたら、
ベニカミキリが飛んで来ました・・・

3547.jpg
[今日もベニカミキリです・・・
まさか、お店から僕について来た訳じゃよね~
そんなに簡単に見れる個体ではないので、ちょっと怖くなりました~ (苦笑)。]

まぁ、こんな感じで今日も 『海の家』 でドタバタしていたのですが、
夕方までには “送迎号” の整備も終え、いよいよ初期始動をさせる事が出来ました。

と、言う訳で、今日2本目の動画は、
その送迎号=1964年のスモールフラップ90の初期始動の様子をご覧頂こうと思うのですが、
動画をご覧ければお分かりのように、予想に反して、もの凄く調子が良いのでビックリしました。
コレで息子をVESPAに乗せて幼稚園に行くという夢に一歩近づきました (笑) 。

さて、さて、今日もコレでは終われません。
午後6時過ぎまでにはお店に戻り、子守りを・・・

5354.jpg
[子守りと言っても、もう殆ど手がかかりません。
最近では拭き掃除や工具の整理等、単純な作業は手伝わせていますからね~]

6214.jpg 7139.jpg
[子守りをしながら、P200Eに今日 『海の家』 で充電したバッテリーと
新品のレギュレターを組み込んだのに全く起動しない事が判明・・・ (苦笑)。 コレには困った・・・]

“送迎号” の方の整備は順調に進んでいるのですが、
P200Eの方はどうやら暗礁に乗り上げたような感じですね。

今日も本当にハードな一日でしたが、
明日からもまだまだハードになりそうな予感です。


ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました