Li-3 Restart に向けて

いや~ 昨日からLAMBRETTA Li-3の初期始動に向け、
『海の家』 に籠っています。

で・・・ ほぼ不眠不休で頑張った為、今日の午後2時はエンジンを始動させ、
海辺の道へ乗って出ました。


11435.jpg 21097.jpg
[こちらがそのLAMBRETTA Li-3です。
かなり時間をかけて製作している為、細部にまで拘っています。
詳細は完成時に改めてご報告します。]

ところが少し走ってみたところ、どうも調子が出ないのです・・・
そこで、色々と確認してみたところ、
どうやら、シリンダーヘッドの辺りからエア漏れを起こしているようなのです。

エンジンを組んだ際、ヘッドの増し締めを忘れるような事はないハズなのですが、
組み上げてかなり時間が経っている為、詳細は不明だったりします。

ただ、この時点で初期トラブルが出たのが幸いでした。

3745.jpg
[早速、『海の家』 へ持って帰り、ヘッドを開けて詳細を確認した上、
再度、ヘッドボルト部を組み直しました。
実際、目視では緩んでいる様子は無かったのですが、
手応えとしては、少し締まる感じだったので、原因は解決したと思われます。]

まぁ、コレで初期始動においての障害は全てなくなったので、
明日、Restartさせたいと思います。

と言う訳で、今日の1曲は 『Sam Smith』 の 『Restart』 をお聴き下さい。

タイトルとURLをコピーしました