小さな丁稚・・・

いや~ 今日は土曜日ですから、息子の幼稚園はお休みです。
なので、お店で子守りをしながら、レストア作業を行いました。


11126.jpg 2852.jpg
[今日は午前9時半からお店で子守りをしながら、
昨日、お預かりした50Sの分解作業を行いました。]

7146.jpg
[今日は息子もお手伝い?? ]

3565.jpg 5367.jpg
[各パーツをチェックしつつ、製作工程を練りながら分解して行きます。
大きな不具合も見受けられず、息子が手伝ってくれた事あり (笑)、
無事に午後2時過ぎには、各ブロックがバラバラになりました。]

6226.jpg
[この後、サンドブラストをしますが、フロア裏のサビが少し心配です。]

8100.jpg
[作業が終わると、お店の周辺の掃除をするのですが、
ご覧のとおり、水撒きは息子の仕事です。]

まぁ、こんな感じで今日もお店で子守りをしながら
レストア作業をしたのですが、もう3歳ですからね・・・
子守りと言うよりは、拭き作業や掃除をする丁稚と言ったトコですかね~

実際、生後3ヶ月からお店に毛布を敷いて寝かせつつ
その横でエンジンを組んでいた訳ですから、
僕の仕事を手伝うのはごく自然な流れかもしれませんね~

さて、この辺りで今日の1曲に行きたいと思います。
今日はですね、“丁稚のようにお手伝いをするうちの息子” のネタになったのですが、
今、丁稚って言葉は殆ど “死語” ですかね~??

近年、丁稚と言うキーワードで思い浮かぶのは、
『吉本新喜劇』 かな??

と言う訳で、今日は吉本新喜劇のOPテーマをお聴き頂こうと思います。

タイトルとURLをコピーしました