エンジンの選択・・・

いや~ 今日は 『海の家』 でエンジンの分解作業を行っていました。

で、今日、分解作業を行ったエンジンは、
現在、製作中の赤い50Sに装着する為のエンジンなのですが、
元来、載っていたエンジンと下取りで取らせて頂いたエンジンの二機をバラして、
“いいトコ取り” をしようとした訳です。

11354.jpg
[こちらが分解中の様子です。]

別段、双方のエンジンに悪いトコがある訳ではないのですが、
パーツがなかなか届かなくて、スケジュールが狂ってしまった為、
時間をかけてエンジンの製作が出来そうだったので、
それなら二機バラしてしまえ! って事になった訳です。

気まぐれと言えば気まぐれですが、
エンジンの分解やパーツのチェックとチョイスはとても楽しい作業なので、
全く苦にはなりませんね・・・

ただ、クランクケースの汚れが酷いので、
洗浄がちょっと大変な位ですかね~

まぁ、クランクケースの洗浄も、キレイになった後の達成感があるので、
やり甲斐はありますけどね・・・

この後、このエンジンがどんな風になるか、お楽しみに !

さて、今日の1曲はですね、
今日のような汚れ仕事をする時にはピッタリの曲 ??
『The Who』 の 『The Dirty Jobs』 をお聴き下さい (笑) 。

タイトルとURLをコピーしました