ブラストが出来ました、出しました & キャンディカラー50Sの製作 Episode 2

いや~ 毎度の事ながら、昨晩も 『海の家』 で徹夜で仕事をして
早朝、そのまま自宅へ帰りました。

11131.jpg
[午前6時前・・・ 『海の家』 をあとにしました。]

さて、自宅に帰ってからは、午前8時半に、
いつものように息子をVESPAに乗せて幼稚園へ連れて行き、
そのままお店に出て仕事を再開しました。

で、今日のメインの仕事はですね、先日、サンドブラスト施工に出していた
LAMBRETTAのフレームやVESPAの小物類が仕上がったので、引き取り行かなければならないのですが、
それと入れ替わりに、現在、製作中のVESPA50Sをブラスト施工に入れるという事・・・

まぁ、こうして文章で書けば、僅か2~3行で簡単な感じですが、
実際、“現場” はもの凄く大変だったりします・・・


2856.jpg 3569.jpg
[午前11時半頃にようやく50Sのブラスト施工の準備が整ったので、
広島市内のブラスト工場向けて出発・・・]

そして、ブラスト工場では・・・

5369.jpg
[仕上がったLAMBRETTAのフレーム等を引き取って帰りました。
凄い数でしょ~ 約3台分有ります。
コレらをこの先、コツコツと製作していかなければなりません・・・
]

さて、さて、ブラスト工場のあとも数件、広島市内の取り引き先をハシゴして
お店に戻って来たのが午後5時過ぎ・・・

勿論、今日もコレで終わる訳はありません。
先日から製作を始めた、キャンディカラー50Sのお色直しの事で
打ち合わせがある為、塗装屋さんへ行きました。

6228.jpg 7148.jpg
[こちらは製作中のキャンディカラー50Sのパーツ類です。
お色直しに際し、フォーク、サス、ドラム関連の足回りパーツは全てブラスト、
そして、フロントサスのスプリングと小物類はメッキ施工しました。]

8102.jpg 965.jpg
[旧型の流れ文字バッジにシェルホーンカバーを装着、レッグシールドモールもメッキタイプに交換します。]

1042.jpg
[タイヤも3本共新品に交換・・・ ピレリを履かせます。]

とってもビビットで可愛らしいVESPAですから、製作するのが楽しみな一台です。
このVESPAは当店の販売車ですから、
製作が進みましたら、改めてこのブログでご報告致します。


さて、この辺りで今日の1曲に行きたいと思います。
今日は懐かしい “イージーリスニングナンバー” にしたいと思います。

僕ら世代には 『ウィーク エンダー』のエンディングナンバーとしてよく知られている
『Barry White』の 『Rhapsody in White』をお届けします。
今聴いても、何だかドキドキしますね (笑) 。

タイトルとURLをコピーしました