雷鳴・・・

いや~ 呉市は昨晩から明け方にかけて、
大雨警報、洪水警報、雷注意報雷が出ており、
雨と雷が凄かったですよ~

11147.jpg 2869.jpg
[こちらは深夜1時前に撮影したモノです。
真昼のようの明るいですが、雷鳴の時にシャッターを切った為、
こんなに明るく写りました。]

雷鳴だけならまだしも、落雷もあったらしく、
うちの事務所近郊は、早朝から光回線がダウンしていたらしいですよ。

もっとも、僕はかなり前からモバイル1本でPCを使い分けている為、
大事には至りませんでした。

と、言う訳で、今日の動画は・・・
深夜、事務所で撮影した雷鳴の様子をご覧下さい
マジで怖いですよ~

さて、明けて今日も天気は悪く、
朝から “降ったり止んだり” のイヤな空模様・・・

そんな中、今日は広島市の安芸区までVESPAの引き取りに伺いました。

v20.jpg
[こちらが引き取りに伺ったVESPAです。
午前中、酷い雨にならなかったのが幸いです。]

で、午後になり、先日よりオールペイントに出していた50Sが仕上がったとの連絡が入ったので、
塗装屋さんに様子を見に行きました。

3579.jpg 5375.jpg
[こちらがスムージング加工を行い、オールペイントしたカスタム50Sです。
とてもキレイに仕上がりました。]

これだけキレイに仕上がれば、一安心ですね。

さて、さて、朝から “雨が降ったり止んだり” のイヤな天気は午後になっても変わらず、
むしろ、曇天具合が酷くなり、いつ豪雨に見舞われてもおかしくないような空の色になって来ました。

『こりぁ~ マズイなぁ~』 って思い、お店を片付けようとしたところ、
イギリスから荷物が届きました。

6233.jpg 7152.jpg
[今日はイギリスからです。 ]

空模様が気になりながらも、イギリスから届いた荷物を少し開封したところで、
ひとつ、ふたつ、みっつ・・・ と、ダンボールにミルククラウン型の雨粒が落ちて来たかと思うと、
瞬きしている間もなく、大粒の雨が降り注いで来ました。

本当に一瞬の出来事でした。

8105.jpg
[今日、引き取って来たVESPAは、雨になる事を想定していたので、
荷台の上に置いたまま、ビニールシートを被せておいて正解でした。]

毎日、毎日、雨に悩まされる日が続きます・・・
いったい、何時、梅雨が明けるんだろうか ?

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました