泣き出しそうな空の下・・・

いや~ 今日、呉は早朝から 『土砂災害警報』 が出ていたのですが、
幸いな事に午前中には解除されたので、
塗り上がったばかりの50Sを引き取る為、塗装屋さんへと出向きました。

a40.jpg b23.jpg
[こちらが、キレイに塗り上がった50Sです。これから組み立てるのが楽しみな1台です。]

ところで 『土砂災害警報』 が解除されたとはいえ、相変わらず天気はイマイチで、
お昼頃になっても、今にも泣き出しそうな空模様でした。

そんな中、今日、次に行った仕事は昨日引き取って来た黒の50Sの分解作業です。

11148.jpg
[分解中の50Sです。
『海の家』 ならともかく、市内のお店はかなり狭い上、
現在もお預かりしている車両やレストア中の車両が一杯の為、
中で分解作業を行うのは困難でした (苦笑) 。
と言う訳で、泣き出しそうな空の下、急ピッチで分解作業を行いました。]

2870.jpg
[無事、エンジンを降ろしたモノの、どうやらクランクに大きなトラブルが出ているようで、
フライホイールサイドからクランクを触ると、グラグラ揺れています。]

3580.jpg
[午後2時・・・  曇り空が厚みを増して来た上、小雨もパラパラと降って来ました。
なので、外での作業は中止して、片付ける事にしました。]

で、結局、今日バラした黒の50Sですが、置き場所がないので、
とりあえず、エンジンを降ろした状態でディスプレイ台の上へ・・・

5376.jpg
[黒の50Sはディスプレイ台へ・・・ なかなか見栄えがイイですね~]

まぁ、結果から言えば、今日は曇天 + 小雨がパラパラ舞う程度で、
運よく大雨にはなりませんでしたが、仕事中は常にヒヤヒヤでした・・・(苦笑)。

早く梅雨が明ける事を祈るだけですね~

さて、このあたりで今日の1曲に行きたいと思います。
今日はですね、僕の大好きなドラマー
『Cozy Powell』 の 『Killer』 をお届けします。

YD9000の黒・・・ 高校生の頃、欲しかったなぁ~
それにハードロックドラマーなのに、レギュラーグリップなのも格好いいです!

最後は飲酒運転で亡くなってしまいましたが、
コレもまたロックドラマーっぽいですね・・・ (苦笑) 。

タイトルとURLをコピーしました