ゴミの処分・・・

いや~ 昨晩も 『海の家』 へ泊まりました。

ここ最近、腰痛が酷く、あまり体調が良くないので、
ペースを落としながら 『海の家』 で仕事をしています。

実際、『海の家』 で過ごす機会が増えてから、
スッキリした環境で仕事を進めたいと思い、昨年末から庭の草刈りと並行して、
庭木を大量に伐採した上、色々と放置していたガラクタも処分する準備を進めていました。

で、今日は午後からそのガラクタ達を捨てに行く事にしたのですが、
最近はゴミの処分代金が値上がりして、結構な散財になります。
買うのも捨てるのもお金がかかる時代ですね~ (苦笑) 。

今回、家電ゴミや鉄関係のスクラップは市の処分場へ持って行き、
洗濯機は専門の業者さんのところまで持って行ったのですが、
近日、ウッドデッキも壊す予定なので、まだまだ処分代がかさみそうです・・・

11323.jpg
[今日は午後から軽トラにガラクタを載せ、処分場へ・・・]

21014.jpg
[こちらが呉市の処分場です。]

さて、ゴミを処分してスッキリした後は広島市内のメッキ加工屋さんへ行き、
施工が済んだパーツを受け取って帰りました。

3684.jpg
[こちらがそのメッキパーツ類です。次の製作で使う予定です。]

ところで、今日は午後から 『海の家』 を出発して、ゴミを処分場へ持ち込み、
それから洗濯機を専門業者さんの所まで運び、その後、広島市内のメッキ屋さんへ行き、再びお店に戻り・・・ 
と、この時点で今日の移動距離は120kmを超えていたのですが、
さらに夕方からはオールペイント予定のVESPAを塗装屋さんへ持ち込みました。

5452.jpg
[こちらがその塗装屋さんへ持ち込んだVESPAです。
ワイヤー類、リアブレーキ等、全部抜いてドンガラ状態にして、キレイに仕上げて行きます。]

まぁ、今日はこんな感じで午後からが移動しまくった一日となりました。
明日は移動せず、お店で仕事をしたいと思っていますが・・・
はたして、どうなる事やら・・・ (苦笑) 。

さて、このあたりで今日の動画です。
今日はですね・・・ ゴミを処分した話になったので、
職場体験 (ゴミ収集車) という動画をご覧頂こうと思います。

タイトルとURLをコピーしました