オーダー車以外のVESPAも造ろう! 50SホワイトSP その⑫ エンジンの初期始動 & VESPA90その⑦ オールペイント完了

いや~ 今日はもの凄く暑かったですね~
広島の最高気温は何と24.4℃・・・ 5月に入り、いきなり夏日寸前です。

そんな中、今日は製作中の50Sホワイトスペシャルのエンジン搭載作業を行いました。

11410.jpg 21079.jpg
[今日はエンジンの搭載です。
それに準じて、リアブレーキのOHやポイントの交換調整等も行いました。]

v132.jpg v222.jpg
[エンジンを搭載した際の写真です。いよいよVESPAらしくなりましたね。]

と言う訳で、今日の動画は、
この50Sホワイトスペシャルの初期始動の様子をご覧頂こうと思います。

さて、無事にエンジンを始動させる事が出来たのも束の間、
別件で製作中の1976年式のVESPA90のオールペイントが完了していたので、
午後4時頃から塗装工場へ引き取りに行きました。

90_1.jpg
[こちらがオールペイントが完了した1976年式のVESPA90です。
サンドブラストで完全剥離した上、フロアパネルも新設したので、とてもキレイに仕上がりました。]

90_2.jpg
[このブルーはへインスのマニュアル本の表紙になっているVESPAの色を見本にして仕上げました。
一般的にはチャイナブルーと呼ばれていますが、語感が良くないので、
ワールドカップも近い事ですから、サムライブルーと言う事にしておきましょう (笑) 。
]

何はともあれ、いい感じのブルーに仕上がったので、
この先、組み立てが楽しみな一台ですね。

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました