1976年型 VESPA90 (たまにはオーダー車以外のVESPAも造ろう! 第一弾その④) サンドブラスト

いや~ 今日は先日サンドブラストに施工に出していた
1976年式のVESPA90が仕上がったので、朝から引き取りに行ったのですが、
生憎の雨・・・  

と、言う訳で、今日はその引き取り時に撮影した様子をご覧下さい。

ご覧のとおり、朝からもの凄い雨だったのですが、
幸いな事にお昼前には小雨になり、午後からは完全に雨が上がったので、
そのまま、塗装工場に入れて来ました。

11363.jpg
[こちらが、サンドブラスト施工が済んだVESPA90です。
酷い凹みや曲りはないのですが、残念な事にフロア部の錆が目立つ為、張り替える事にしました。]

とても珍しいモデルなので、コレからの製作が楽しみです。

ところで、今日も話が変わりますが・・・
Windows 7が壊れて困った事になっている事は、このブログでもお伝えしたかと思いますが、
結局、このままでは “埒が明かない(らちがあかない)” ので、
修理後、壊れたHDをメーカーから返却してもらう事は諦めて、
今日、塗装工場からの帰る際、ヤマダ電機でへ持って行き、修理を依頼しました。

21043.jpg
[ヤマダ電機です。
壊れたHDの返却はないモノの、無償修理ですから文句は言えませんねぇ~]

で、修理の納期を聞いたところ、現在、XPのサポート切れが間近との事で、
その対策の為、かなり立て込んでいるらしく、早くても今月の末か、
最悪の場合、4月に入る可能性も有ると言われました。

まぁ、仕方ないですね~ 
実際、今はスペア機のXPを使っており、ノートンも入れている為、
全然、不自由はないので、サポートが終了する4月9日までに
Windows 7が修理出来れば問題ないと思っています。

ただねぇ~ 十分にXPが使えるのに、サポートが終了するのは、
少し残念な感じがしますね。
個人的には一番使い易かった機種だったので、とても重宝しており、
未だに真面目に稼働するXPを3機持っている為、複雑な心境です。


OSを変えると、ソフトも全て入れ替える事になるから、
エライ散在になりますしね~

この春、頭痛の種が増えました・・・ (苦笑) 。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました