50S ホワイトスペシャル (オーダー車以外のVESPAも造ろう!第二弾 その⑱) 完成 & 納車

いや~ 今日は50Sホワイトスペシャルをバイク便さんにお渡しする日でした。
結構、時間がかかりましたが、無事に完成して一安心です。

11439.jpg 21106.jpg 3748.jpg
[完成です・・・
ボディはホワイト・・・ と言うより、正確にはクリーム系にして全体が柔らかく見えるようにしました。
カスタムの定番、メッキモール、旧型流れ文字バッジ、クレストを装着しました。
特にクレスト70年代製の貴重品を再メッキして使用しました。]

5497.jpg seat7.jpg 6319.jpg
[テールライトは人気のGSタイプを採用。
シートもシートフレームもカスタム感を出す為、ボディと同色にして、ストラップ金具をメッキ施工しました。
モールにはメッキの丸型カウルミラーを装着、ヘッドライト部にも人気のライトバイザーを装着しました。
また、ライト内のパーキングのイエローバルブ球はダミーですが、
このイエローバルブを装着する為、リフレクターを60年代モノに変更しました。]

7213.jpg 8150.jpg 1068.jpg 9101.jpg
[リアキャリアはウルマタイプを採用。
ホイールはシルバーを入れて2トーン仕上げにした上、ホワイトタイヤを装着しました。
また、ホイールボルトやエンジンマウント等の細かいパーツは全てメッキ施工しています。
マフラーは純正品にメッキのカッターを装着。
センタースタンドもボデイと同色仕上げにしてカスタム感を出した上、グレーのロングタイプブーツを履かせました。]

11440.jpg 12129.jpg
[パワーレバーはボディと同色仕上げにして、グレーのグリップを装着しました。
コレらのパーツは90年代期のモノで、今となってはプチビンテージ品です。
ウインカーは定番のホワイトレンズで、ウインカースイッチ部のベースラバーもホワイトに交換しました。
その他、ハンドル関連の細かいパーツも全てメッキ施工しています。]

16106.jpg 13119.jpg 14112.jpg 15107.jpg
[フロント関連パーツもメッキパーツを多用してカスタム感を出しました。
また、フライホイールカバーやフライホイール本体もボディと同色にして見栄えを良くしました。
尚、エンジンの仕様についてはこちらでご覧下さい。
フロアレールエンドも全てメッキ施工した上、レールラバーはグレーを入れ、
ブレーキラバーにはホワイトを装着して、全体的にコントラストが出るようにしてみました。
ですが・・・ 足元にキズが入るとイヤなので、今回、パスコリ製のグレーマットを装着して納車させて頂きました。]

以上が50Sホワイトスペシャルのスペックです。
製作中に何度も試行錯誤して、組んだりバラしたりした甲斐があって、
とても見栄えのよいVESPAになったと思います。

と言う訳で、今日の動画は・・・
この50Sホワイトスペシャルをバイク便さんにお渡しする前、
小雨が降る中で、『困ったなぁ~』 と思いながら、
バイク便さんの到着を待っている切ない (笑) 様子をご覧下さい。

P.S.
結果、バイク便さんが到着した時には雨が止んでいました。

17103.jpg
[日頃の行いが良いので、空も味方してくれますねぇ~(笑)。]

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました