誤報着信アリ・・・

いや~ 今日の午前中は子守りをしつつ、
昨日、バックプレートを組み直したP200Eを始動させ、
充電テストを行いました。

まぁ、結果から言いますと、スロー中は微妙ではありますが、
充電しているので、この後、走行テストを重ね、様子をみてみたいと思っております。

うまく行けばイイんだけど・・・

さて、お昼までには子守りを終え、
次に先日、エンジンのOHとチューンの為、お預かりした50Sの整備を開始しました。

11182.jpg 2901.jpg
[まずは、エンジンを降ろしました。天気が良いので作業が捗りますね。]

2_2.jpg
[今回、リアハブのセンターナットがサビ付いてビクともしなかった為、久々にタガネで叩いて壊しました・・・]

3606.jpg
[シリンダーヘッドカバーを剥ぐってビックリ! 大きな毛虫が逝っていました・・・(苦笑)。]

この毛虫には驚きましたが、気を取り直し、
今日のうちにこのエンジンを 『海の家』 の方へ運んでおく事にして、午後3時半頃から島に向いました。

で、午後5時頃の事、『海の家』 の前で軽トラに荷物を積み込んでいると、
けたたましくスマホが鳴るので、見てみたところ・・・

3_21.jpg
[緊急地震速報でした。]

どうやら、奈良県が震源地との事だったのですが、さすがにこの速報には緊張しましたね。
思わず身構えてしまったのは、僕だけではないハズ・・・

まぁ、ご存じのとおり、この緊急地震速報は誤報だったので、
事なきを得ましたが、地震や津波の速報にはかなり神経質になってしまっていますから、
出来れば、誤報だけは勘弁してもらいたいトコですね・・・

とにかく、地震ではなかったので、結果的には誤報で良かったのですが、
ちょっと複雑な気分ですね。

さて、誤報に “ホッ” と胸を撫で下ろした後、
今日は 『海の家』 で販売用のモゼールと初期のモールトン・スタンダードの写真を撮影しました。

7163.jpg 6244.jpg
[昨日、コルナーが届いた事により、自主的に “家庭内事業仕分け” をする事にしたのですが、
今回は泣く泣くモゼールと初期のモールトンスタンダードを手放して、
コルナーを買う為に散在した穴埋めをする事にしました。]

2台共、レアなモデルなので、すぐに転売出来るとは思うのですが、
果たしてどうなる事やら・・・ いつもの事ながら、気長きに行きたいと思っています。

いや~ 今日もこんな感じでドタバタだったのですが、
午後7時前に 『海の家』 をあとにして、自宅に戻りました。

と言う訳で、今日の動画は・・・
午前中に子守りをしながらP200Eの整備をしている様子と、
『海の家』 の近郊で撮影した夕暮れ時の海の様子の “プチ2本立て” で (笑) お届けします。

タイトルとURLをコピーしました