暴走軽トラック・・・

いや~ 今日は180SSが塗り上がったので、塗装屋さんへ取りに伺いました。
いつもの事ですが、『あ~でもない、こ~でもない』と、散々、ダダをこねてしまったので、
思った以上に時間がかかってしまいましたが、もの凄くキレイに仕上がったので、
塗装屋さんに感謝です!!

で、塗り上がったばかりのフレームやパーツ類を、キズが入らないように、
丁寧に荷台に積み込んで、海の家へと運んだのですが、
その運ぶ途中での事・・・
1373.jpg
[こんな感じでフレームやパーツを荷台に・・・]

いつもように海岸線を走行していると、気が狂ったようなスピードで
後方から1台の軽トラックがやって来て、僕の車に追突せんがばかりに
張り付くではないか!!

荷台には塗り上がったばかりのフレーム類があるから、
万が一の事を考えて、いつもよりは安全運転をしていましたが、
スピードメーターを見ても40Km~50Km・・・

実際のトコ、他人様に迷惑をかける程のノロノロ運転ではないのですが、
あまりにも、後の軽トラックが “あおって” 来るので、
事故にでも巻き込まれてはシャレにならないので、一度、車を道路脇へ避け
先に行かせました。

で、その際、このスピード狂の様子を見たところ、どうやら運送会社の車のようで、
ドアには 『K. K. OKADA』 と書かれていました。

この景気の悪いご時世、こんな非常識な運転をして、
よく仕事があるな~って、関心するやら、呆れるやらで、
『バカは相手にすまい』 と、見過ごしていたのですが、
島の道は狭く、僕を追い越しても、前に再びゆっくり走る車がいれば、
抜く事は困難な訳で、1分も走らないうちに、案の定、前に遅い車がいて、
『K . K .OKADA』 の軽トラックに追い付いてしまった (笑) 。

2304.jpg
[狭い島の道を急いでも、意味ない事が分からないようです・・・1分もしないうちに
追い付いてしまいました(大笑)。スピードを出して、危険な運転をする意味はないと思いますが・・・]

しかし、この後、この暴走軽トラックの行動に僕は目を疑ってしまった・・・
車が少し減り、前の車が箱バンだけになったら、
再び、『K . K .OKADA』 号は、先ほど僕にやったように、イヤイヤ、それ以上の勢いで、
前の箱バンを “あおり始めた” ではないか!!

3220.jpg
[島の狭い道で、この非常識な運転はないだろ~ 
60Km以上のスピードで、前を走る箱バンを “あおって” ました。前の車がかわいそう・・・
僕も写真を撮る為、張り付いていたのですが、荷台には塗ったばかりのフレームがあるので、
ひっくり返ったらどうしようって思いながら、ヒヤヒヤ物でした・・・(僕も大人げないですね・笑)]

この後、『K . K .OKADA』 と書かれた、暴走軽トラックは
『尾立』 と言う集落へ消えていったケド、

こんな無謀運転をする運送会社を雇っている親会社はどこだろう? って思いませんか?
今日は連休に入ったので、無理でしたが、近日、この写真を元に、親会社を調べ、
トラック協会や関係機関に連絡を入れ、改善勧告を申請するつもりです。
大きな事故が起きてからじゃ遅いですからね。

さて、今日の1曲は “暴走する愚かな軽トラック” に妙に似合うような気がします (笑) 。
『OCEAN COLOUR SCENE』 の 『HANDRED MILE HIGH CITY』 を
アナログ盤の音源からお届けします。
record252.jpg  record72.gif
   次をクリック→     [audio:ocs.mp3]

そうそう、話は変わりますが、今日、以前このブログでもご紹介した事がある、
海の横の謎の建物の前を久々に通ったのですが、
なんと、解体途中で跡形もありまんでした・・・

なかなかいい感じの建物だったので、無くなってしまうのは、何とも寂しい限りですが、
かなり老朽化していたので、仕方ないのでしょうね・・・
5108.jpg
[悲しい感じです・・・]

さて、さて、いよいよ連休ですね。
今週末も海の家に友達が10人近く遊びに来る予定なので、
今日は夕方から買い出しの為、再び街に戻っています。

この週末、広島地方は30℃越えの猛暑との事・・・
海水浴には最適ですね。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました