1976年型 VESPA90 (たまにはオーダー車以外のVESPAも造ろう! 第一弾 その⑰) エンジン完成!

いや~ 今日は1976年型のVESPA90のエンジンを完成させるべく、
製作作業が大詰めでした。

で、まずは・・・

11477.jpg 21133.jpg
[バックプレートの配線を引き直し、ポイントとコンデンサーを新品に交換しました。
ポイントはいつものごとく、安定感のある後期型のセンターピン付きが入るように加工しました。]

そして、完成したバックプレートを・・・

3770.jpg
[先日、組み上げたエンジンに組み込みました。]

それから・・・

5516.jpg
[フライホイールとリアサスを組み込んで、ようやくエンジンの完成です!
フレームに搭載した際、フライホイールもリアサスも殆ど見えない部分になるのですが、
この状態で見ると、とてもインパクトが有って、『カスタムしてるぞぉ~』 って感じでしょ (笑) 。]

この後、エンジンをフレームに搭載するのですが、他にも仕事が山のように溜まっているので、
何時になる事やら・・・ (苦笑)。
まぁ、今月中には始動させたいトコですね。

さて、このあたりで今日の1曲に行きたいと思います。
今日は土曜日と言う事で、少々強引な選曲になってしまいますが、
『chicago』 の 『saturday in the park LIVE』 をお聴き下さい。
名曲中の名曲ですね。

タイトルとURLをコピーしました